SSブログ

7月の日々日記⑦ホヤぽんと辯天 夏吟醸。 [うちごはん]

7月10日(金)
雨が降り出す前に、畑行って、帰りは雨雲レーダーが怪しかったので電車で帰宅。
そしてお昼ご飯。
たーちゃんにいただいた、究極のめろんぱん!?
DSC_4126.jpg

レンジで30秒って。
チョコと黒糖を相方と半分ずつイタダキマシタ。
DSC_4130.jpg

夜は、またイタダキもの、と、畑の収穫物の宴。
トマトサラダ、ローストビーフ。
DSC_4135.jpg

マグロのカルパッチョ、オイル漬けのニンニクとポン酢のソース、畑の青じそを大量に。
DSC_4137.jpg

そしてメインイベント。
キンちゃんにいただいた日本酒。
DSC_4091.jpg

たーちゃんにいただいたホヤぽん。レンジで蒸しホヤできあがり。
DSC_4134.jpg

相性バッチリ。美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
DSC_4142.jpg

テレビではオーシャンズ8、映画館で観たけど、また観てみました。
1917747c438ccb61.jpg

アン・ハサウェイの顔、好きです。
そして、ケイト・ブランシェットの来てる服がいちいちツボで。
ヘアスタイル、カラー、ミュージシャンチック、かっこいい。。

これ観たら、オーシャンズシリーズ、11、12、13、もう1回、観なおしたくなりました。
プライムで観られそうなので、近いうちに。

タグ:ホヤ 日本酒
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ホヤに日本酒、間違いないですね。(^-^)
オーシャンズ8はあまりピンとこなかったのですが、アジア系で出演していた
アークワフィナ?という女優さんをその後出演作で見かけて興味を持っています。
by うつぼ (2020-07-25 22:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
ホヤ、おいしかったです!
オーシャンズ8は、同じく映画館で見たときはなんだかイマイチ、
でしたが、家で飲みながらBGV的に流し見するにはよかったです!
by lovin (2020-07-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。