SSブログ

7月の日々日記⑪イカリングと海老チリ。 [うちごはん]

Go To、東京外すのか~~って、東京に来るほうはわかりやすいけど、
東京から行くほうは、都民の意味だよね?
東京に仕事で通ってても同じことな気がするけど、、せめて首都圏、のほうがまだわかりやすいような。
まとめて延期すればいいのに。


7月14日(火)
1日雨予報だったのでダラダラしてました。
お昼は焼きそば。
DSC_4197.jpg

雨降る前に買い物へ。
そしたら、スルメイカがタイムセールで、、
DSC_4208.jpg

4杯590円!!!ゲットです。
DSC_4205.jpg

夕方から準備して、イカ、使わない分は冷凍。
そして三線教室終わった21時過ぎのプシュ。
DSC_4213.jpg

イカリング。初めて作ったかも?
先週の鉄腕ダッシュで見たイカリングが美味しそうだったので、やってみました。
DSC_4211.jpg

エビチリ。下に豆苗が敷いてあります。
DSC_4210.jpg

朝のノンストップ!で見た、笠原さんのレシピ。
キャベツとカイワレ、オイル大さじ1、酢大さじ1、砂糖大さじ1/2、
梅干し叩いたもので和えたコールスローっぽいやつ。
これ美味しいです。
DSC_4212.jpg

ごちそうさまでした~~。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

都民には適用されないけど、都民の税金も使われるんだよな〜って
思うと、ちょっと複雑です(^^;;
ゴミの件、ありがとうございます!
by achami (2020-07-17 15:20) 

lovin

achamiさん、
たしかにそうですよね。ていうか、自分は行かないけど、、、
みんな行くのか??
by lovin (2020-07-17 17:18) 

うつぼ

一都三県にしてくれたほうがスッキリするような気がしますが、私はとりあえず
県内でぼちぼちやってます。
って、イカ、このくらいなら買いたいけれどなかなか普段は手が届かないお値段で
自宅でイカ、最近ご無沙汰です。。(;_:)
by うつぼ (2020-07-25 22:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
イカ、最近高いから、こういうの見たらつい手がでちゃいます!
by lovin (2020-07-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。