SSブログ

7月の日々日記⑭畑のトマトジュースと料理番組メニュー。 [うちごはん]

7月17日(金)
1日雨予報。
オフデイだけど畑行けず、相方が横浜JRタワーに行ってみようかな、というので、
一緒に散策しました。
自分は水曜にざっと散策したけど、まだ通ってないところがありました。
3Fのデッキ側を歩いて行くと、外階段?4Fに上がってさらに5Fまで階段。
そこからは外エスカレーターがあって、
DSC_4275.jpg

上がると、ニュウマンガーデンって名前らしい。
https://www.newoman.jp/yokohama/map/
DSC_4274.jpg

中を見ると、カフェになってて、昼からビール飲んでる人たくさんいました。
ほぼ女子だったけど。
そのまま水曜と同じく、12Fの「うみそらデッキ」行って、そこからシャルに下りて、終了。
なんとなく、おしゃれで落ち着かない~。(笑)
そのうちゆっくり。。。ビールとか飲んでみたいけど、けっこうどこも混んでました。

1時間ほどで帰宅、昼ご飯。ホットサンドとバナナヨーグルト、トマトジュース。
DSC_4277.jpg

トマトジュースは、割れちゃったり、ちょっと傷んじゃった、畑トマトで作りました。
DSC_4132.jpg

悪いところ取って、ざく切りにして鍋へ。ぐつぐつしたら10分くらい。
DSC_4255.jpg

こんな感じ。
DSC_4256.jpg

ミキサーでガ~~~ッとやって、
DSC_4257.jpg

網でこします。
DSC_4259.jpg

もう1度鍋に戻して火にかけて、塩ひとつまみ。
DSC_4260.jpg

保存ビンに入れて冷蔵庫で冷やしておきました。
黄色トマトが多いから赤くないけど、味が濃くて美味しかったです。
DSC_4278.jpg

その後、夜までメール整理、、なんか見てないメルマガとか大量にあって、
その停止処理とか、、いつの間にか増えるメルマガ。なんでかな?

夜はこんな感じの居酒屋モード。
DSC_4280.jpg

おしゃべりクッキングの「豚肉のキャベツロール」。スモークチーズは入れませんでした。
DSC_4282.jpg

上沼さんもおっしゃってましたが、ケチャップとお好みソースでお好み焼きっぽい!
簡単で美味しいです。
キャベツで巻くことはあってもキャベツを巻く、メカラウロコ。(笑)

男子ごはん「たたききゅうりの紹興酒漬け」。前日に漬けておきました。
DSC_4283.jpg

ノンストップ!笠原さんの「笠ちゃんイワシフライ」の付け合わせで出てきたコールスロー。
(前日の残り)
DSC_4284.jpg

チクキュウとブロッコリ。
チクキュウ、キュウリそのまま入れるのに、チクワをレンジであっためるといいって、
たまたま昼間つけてたTV番組でやってたので、そうしてみたのですが、半分、、チクワが裂けました。
なので、これは裂けなかった半分です。(笑)
DSC_4285.jpg

TVの料理番組メニュー、お世話になっています。
ちょっと気になったやつ、後からネットでも検索できるしね。
この日は野菜多めの、ちょっと減量メニュー。
のつもりだったけど、翌朝の体重はまた。。緊急アラート発動!!(;^_^A

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

コールスローってケンタッキーで最初食べたときに美味しく思えなかったのですが
最近は結構好きですね。たぶんお酒に合うから。(笑)
笠原さんのレシピ、興味ありあり、作ってみたいです。

by うつぼ (2020-07-25 22:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
コールスロー、ケンタのはマヨとヨーグルトっぽいけど、
これはオリーブオイルと梅っていうのがさらにお酒に合う感じ!
by lovin (2020-07-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。