SSブログ

7月20日のマイファーム。 [畑]

7月20日(月)

ずっと天気悪くて行けてなかった畑、10日ぶり。マスクで歩いて、、けっこう暑かった。
雑草ワサワサ~~。メイン作業は前回無理やりかぶせてきた、枝豆のネットを直すこと。
DSC_4332.jpg

1回ネットを外して、半分に折って上からかけて、サイドを目玉クリップで止めました。
DSC_4343.jpg

その後は草むしり、おつかれちゃんです。
DSC_4345.jpg

雨続きで、やっぱり、なトマトちゃん。鳥にもつつかれたかしら。
DSC_4333.jpg

こっちも割れちゃったり。トマト、雨に弱いからほんとは屋根つけたほうがいいんですよね。
でもそこまでしなくていいや。←テキトーな性格。
DSC_4334.jpg

日照不足で期待してなかった茄子は意外にできていました。
ただ枯れてきてる枝もあったりしたので、そういうのは新芽に期待してバッサリ。
DSC_4335.jpg

前回、植え付けた赤紫蘇も根付いてくれたようです。
DSC_4338.jpg

そしてエゴマ王国がまた!100ギョプサルくらい行けそうなくらい、収穫しました。
DSC_4341.jpg

ピーマンはなぜか毎回1個づつくらい。(笑)
DSC_4347.jpg

里芋。今年は\(^o^)/
DSC_4348.jpg

葉っぱ大きいですね。
DSC_4350.jpg

1時間半作業、オツカレサマデシタ~~。
DSC_4352.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

achami

里芋の葉って大きいんですね!
いつ収穫できるんだろう・・・。
by achami (2020-07-23 21:22) 

lovin

achamiさん、
サトイモの葉っぱ、傘になりそうなほど大きいです!
収穫は11月の終わりくらいかな~~。
by lovin (2020-07-25 10:47) 

うつぼ

里芋が今年は快調でなんだかホッとしています。(笑)
畑までマスク、つけっぱなしですか。
私は道路を歩いていて誰もいなければ最近外しています。
向こうからきたらマスクするって感じで、蒸れすぎないようにしています。
by うつぼ (2020-07-25 22:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
マスク、人がいないとこでは外してますよ~~。
同じように、向こうから人がきたら、するって感じかな。
息苦しいですもんね~。
by lovin (2020-07-29 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。