SSブログ

7月の日々日記⑲サッポロ赤星2020。 [うちごはん]

7月22日(水)
朝は雨、昼過ぎくらいに上がってくれて無事オーケーストアまで自転車で買い出し。
蒸し蒸しでした。
DSC_4386.jpg

相方の昼の三線教室が終わって、まだ晴れてたので夕方ウォーキングへまたみなとみらい方面。
DSC_4388.jpg

コットンハーバー側へ行きました。夕方に青空。
DSC_4390.jpg

途中で会ったこの子、だいたいニャンコってカメラ向けるとそっぽ向くのに、
この子は目線外さず。\(^o^)/
DSC_4392.jpg

じっとカメラ目線、目の色もちょっと薄い緑色できれいな子でした。
DSC_4395.jpg

4.79km。
Screenshot_20200723-140908.jpg


夜は焼き焼き。畑エゴマが大量なので。
DSC_4399.jpg

今年も発売になった赤星。業務用にビンで販売されているやつの缶バージョン。数量限定。
これ好きなんです。オーケーストアでゲット!裏側のデザインもステキです。
DSC_4398.jpg

そして、売ってない、と嘆いていた国産豚バラの厚切り、
なんとオーケーで見かけてゲット!美味しいかな?
DSC_4396.jpg

キムチと一緒に焼きます。
DSC_4402.jpg

美味しかったです!これからはオーケーで買おうっと!
DSC_4401.jpg

ビールの後は久々赤ワイン。赤ワインが一番体重増えない気がするんですけど。。ほんまかいな?
DSC_4404.jpg

焼いた後のヤングコーン、プチプチでした。
DSC_4405.jpgDSC_4406.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

猫と目線が合ってる。(=^・^=)
赤星、最近よく見かけますね。
私はどちらかといえば黒ラベル派ですが、赤星を見かけるとちょっと嬉しく
なりますね。って、先日コンビニで買って呑みました。
by うつぼ (2020-08-14 16:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
この道、けっこう通るのですが、この日だけたくさんの猫に遭遇しました!
黒ラベルも好きですが、赤星のほうが好きかな~~。
by lovin (2020-08-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。