SSブログ

7月の日々日記⑳スプラウトにんにく肉巻き。 [うちごはん]

7月23日(祝・木)
4連休初日、って言っても、常に休みなワタシには関係ない~~。
相方も通常営業、昼の三線教室に出かけたので、雨の前にジョギング。
DSC_4409.jpg

瑞穂埠頭側へ。
DSC_4410.jpg

前回、手ぬぐいマスクびっしょり息できない失敗したので、今回バフにしてみました。
しかし、なかなか息もしやすくていいな~と思ってたのは最初だけで、
結局汗びっしょりになったら、目がつまって息できない。。(笑)
Screenshot_20200723-140831.jpg

遅!けっこう歩いちゃいました。。ま、続けましょう。

夕方から久々のTV野球観戦。
開幕からうわ~~~っていう状況だった阪神、気づけばいいとこに来てて、
でも、いいとこになってからTV放送が無い!と思ったらこの日BSでやってたので。
藤波君の1年ぶり先発?途中までは2-0で\(^o^)/
しかし、、逆転満塁ホームラン、、なんで~~~~????残念でした。
阪神.jpg

翌日は中日に勝ってましたが、また次の日はラジオで聞いてたら負け、
見たり聞いたりすると負けるのか!?じゃあもう見ないよ~~。(笑)

夜は三線テレワークお稽古から、の、ZOOM飲みは無しで、21時プシュ。
DSC_4417.jpg

ノンストップ!で紹介されていた、笠原さんの、ではなく、クラシルで検索ワード急上昇のメニュー、
「香味野菜とささみのピリ辛和え物」の、ドレッシングをちょっと変えました。

茄子、キュウリスライス(キュウリは塩して絞る)と、レンチンしたささみを、
ポン酢、ごま油、ラー油、砂糖、長ネギみじん切りのドレッシングで和えて、
大葉、ミョウガ、ショウガ千切りをトッピング。(うつぼ姐さんは無理ですね。笑)
間違えてトッピングしないで、一緒に和えちゃったので、色がイマイチだったけど、
バクバク行けます。また作ろうっと。
DSC_4416.jpg

そしてスプラウトにんにくの肉巻き。
DSC_4414.jpg

スプラウトにんにく、メルカリで久しぶりにゲットしました。やっぱり美味しい!
そしてパワーチャージ!
DSC_4368.jpg

ごちそうさまでした!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

>(うつぼ姐さんは無理ですね。笑)

はい、無理です。(笑) 
あ、でもショウガは大丈夫!
by うつぼ (2020-08-14 16:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
じゃあショウガどっさりで!!
by lovin (2020-08-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。