SSブログ

7月の日々日記㉑エゴマ味噌。 [うちごはん]

7月25日(土)
作り置き朝ごはん。
最近は、ミシンも作るもの無くなってきたので、台所で何かしてることが多い日常。
朝に作るのはお味噌汁くらいで、あとは作り置きや納豆、漬物などなど。
DSC_4456.jpg

冷やし焼きナス。畑茄子で作って冷やしておきました。 きんぴらごぼう。
DSC_4418.jpgDSC_4419.jpg

エゴマの葉が大量に採れたので、エゴマみそ作成。
DSC_4425.jpgDSC_4421.jpg

初めて作ったけど、ごはんにバッチリでした。
DSC_4423.jpg

相方が三線教室に出かけて、ジョギング行こうと思ったら雨。
雨雲レーダーでもずっと。。なので、半身浴に変更。汗かきたかった~~。
ところが、お風呂から出たら雨あがった?そしてレーダーの予報も変わってて。
はい、行ってきました。雨上がりで蒸し蒸し。
DSC_4458.jpg

もうちょっと前で折り返そうとも思ったけど、臨港パークまで。
DSC_4459.jpg

マスクなので、けっこうきつい、無理せず時々歩いてこんな感じでした。
Screenshot_20200726-124143.jpg

早めの時間からプシュ!
DSC_4465.jpg

ビール終わってから、ささみとスプラウトニンニクの塩こうじ焼き。
DSC_4466.jpg

減量モードの土曜日でした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

週一回のホットヨガ以外、運動らしきことをしていない。。。
ウォーキングもすっかりサボってるし(^^;;
梅雨明けしたら歩こう♪
by achami (2020-07-29 20:39) 

lovin

achamiさん、
ホットヨガされてるんですか~。すごいな。
来週あたり、梅雨明けですかね!!
by lovin (2020-07-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。