SSブログ

7月の日々日記㉕4か月ぶりのお仕事でした。 [うちごはん]

7月31日(金)
まだ梅雨明け前でどんより涼しかったので、昼ラーメン。
DSC_4668.jpg


夕方から、ほぼ4か月ぶりにバイトへゴー。
こんな時期だけど、少人数で、ママの誕生日お祝い、だったのでした。
店長に誘っていただいて、それなら働くほうでいいよ、と。
レジの前にもビニールシート。お客様の検温、アルコール消毒、座席も間あけて。
DSC_4669.jpg


おめでとうございます!
DSC_4670.jpg


常連さん数名とスタッフでした。
DSC_4676.jpg


とはいえ、久々の立ち仕事7時間半、疲れた~~。(笑)
帰って軽く野菜とかでプシュ。
普段でも美味しいけど、仕事の後のビールはやっぱり美味しさ倍増!!
DSC_4680.jpg


東京都はまたアルコール出す飲食店、カラオケ店に22時までの時短営業要請、
う~ん、対策してるお店とか、つらいだろうなあ。
この日、久々だったので、ママにどんな感じか聞いたけど、
やっぱりお店は対策してても、お客さんによっては注意しても騒いじゃったり、
手を消毒しなかったり、心配になることもあるって。

何時まで、より、2時間以内、とかのほうがいいような気がするけど、それだと規制しにくいのか。
5月連休辺りは耐えて耐えて、あれだけ感染者も減って、日本はすごい!ってなったのに、
解除したらこの状態、ってことは、解除の仕方に問題があったんじゃ?
みんなが頑張って自粛して、感染者減ってる間に、
もっと進めておかなければいけないことがあったんじゃ?意識の話でもね。

withコロナ、って言うけど、経済もまわして、は、まだうまくできてない。
結局また自粛して、おさえる、解除したら増える、の繰り返しなのかしら。ずっと??( ;∀;)
GoTo、観光業界を助けないと、とか飲食助けないと、って言うけど、
コロナ受け入れてる病院が大赤字だったり、そこで働いてる人が報われてない、
っていうほうがよほど気になります。


雨の7月終了!!!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

どうにもなりませんわ!!というのが、印象ですね(^^;;

by achami (2020-08-04 11:09) 

lovin

achamiさん、
ほんとにそうですよね~~。。
by lovin (2020-08-05 08:46) 

うつぼ

営業時間短縮で解決するとも思えないんですけどね。。。
姐さんが以前の記事で書かれていたように、お客さんのマナーとか意識とか
その部分も大きいと思うんですが。。
って、私も外呑みは少ないですねぇ。
by うつぼ (2020-08-14 16:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
営業時間短縮では、なんとも。
お客さん側のマナーってかなりあるような気がします。
なので、飲みにも行きたいけど、ほかのお客さんがワチャワチャしてたら、、
マイクロ飛沫が飛んでそうで、なかなか行けてません。
by lovin (2020-08-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。