SSブログ

8月の日々日記①発芽にんにくスプラウト丸ごと揚げ餃子。 [うちごはん]

8月1日(土)
関東もやっと梅雨明け。いきなりの暑さで、、ジョギングはやめてウォーキング。
DSC_4687.jpg

ヒトリウォーキングだったので、コンビニ・ビール巡りしました。
コンビニによってちょっと変わったビール置いてますよね。なんかあるかな?って
まいばす、ローソン、ミニストップ、セブンを回りまして。
DSC_4688.jpgDSC_4689.jpg

アサヒの富士山(まいばす)、エチゴビールのRISE UP IPA(ミニストップ)、
TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020(まいばす)。
DSC_4696.jpg

ローソンは前にいろんな種類のビールあったので期待したのですが、イマ一つ。
僕ビール君ビール、のニューバージョンはあったのですが、
「レモン、マスカットの風味」みたいなポップがあったので買わず。
でも後で見てみたら、
「ホップの使用量を約2倍に増やし配合を見直し、レモンやマスカットを思わせる香りをより印象的に。」
って書いてあったので、今度試してみようかな。
セブンはまったく。

TOKYO CRAFT、前にオーケーで買って美味しくてまた買おうと思ったらその後オーケーに無くて。
まいばすで198円でした!\(^o^)/
ローソンにもあったけど、238円。まいばす、やっぱり安い。

フラワー緑道のひまわりがガンガン咲いていました。
DSC_4691.jpg

コンビニ巡り終了!
Screenshot_20200801-154628.jpg

帰ってからは晩ごはんの準備。
まだあった発芽にんにくスプラウト入りの揚げ餃子を作りました。
DSC_4697.jpgDSC_4698.jpg

カットした茎は刻んで餃子のタネに混ぜて、ニンニクまるごとを真ん中に入れて包みます。
おしゃべりクッキングで見たやり方でこの形にして揚げます。
DSC_4699.jpg

夜7時、プシュ。
DSC_4700.jpg

枝豆にポテサラ、そして揚げ餃子。ラー油と黒酢でイタダキマシタ。
DSC_4703.jpg

で、この日は2回目のバンドZOOM飲み。オツカレサマデシタ~~。また来月。
DSC_4706.jpgDSC_4707.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

コンビニ・ビール巡り(笑)
そんな楽しみ方があったんですね〜^^
by achami (2020-08-05 10:26) 

lovin

achamiさん、
コンビニごとに、スイーツとか、アイスとか、そういうのも楽しいのですが、
ビールも意外に違うモノが置いてあるのですよ~~。
by lovin (2020-08-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。