SSブログ

8月4日のマイファーム~茄子復活~。 [畑]

8月4日(火)

梅雨明けして、お天気マークずらっと。
雨を気にせず行ける畑ですが、いつもの時間は暑すぎる、、ということで、この日は15時出発。
ほんとはもうちょっと遅いほうが涼しいけど、夜、三線教室があるからね。
しかし、あまりの日差しに、行きはバスで。けっこう混んでました、バスも。

日照不足と虫のせいで、切り戻ししようかと思ってた茄子。
DSC_4748.jpg

ですが、けっこう復活していたので、少し枝を切り落として様子見にしました。
DSC_4749.jpg

エゴマは元気ですね~。
DSC_4750.jpg

エゴマ畑。
DSC_4751.jpg

トマト。
DSC_4752.jpg

防虫ネットの中で、オクラもこんな感じ。
DSC_4755.jpg

同じく枝豆。花が咲いてました。ネットのおかげ?今のところ無事です。
去年まで何度もネット外したとたん、ボロボロになって収穫できたことないけど、
今年は気合入れてます!!
DSC_4756.jpg

収穫物。このほかにエゴマも100枚くらい。
DSC_4760.jpg

第二弾の枝豆も防虫ネットを高くしました。
DSC_4772.jpg

サトイモ区画はみんな大きくなってます。
DSC_4770.jpg

うちの子も今年はいい!!
DSC_4762.jpg

草むしり、空いてる畝耕し、枝豆、茄子の追肥して、オツカレサマデシタ~~。
16時過ぎだけど、こんな青空。
DSC_4769.jpg

帰りは歩きました。

タグ:枝豆 茄子
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

15時過ぎでも、暑いでしょう〜!
お疲れ様でした。
ナスちゃん、まだまだ元気そうですね^^
by achami (2020-08-08 19:08) 

lovin

achamiさん、
梅雨明けして、茄子は復活したっぽいです。\(^o^)/
by lovin (2020-08-09 09:43) 

うつぼ

今年は安心してサトイモの成長ぶりを眺めています。(^-^)
by うつぼ (2020-08-14 16:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも里芋期待大です!!
by lovin (2020-08-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。