SSブログ

8月の日々日記⑨オラホビール キャプテンクロウ エクストラペールエール。 [うちごはん]

リアル本日は8月15日、75回目の終戦記念日ですね。
毎年、戦争のない、平和な世界を改めて願う日ですが、
今年からは、やっかいなウィルスとwithコロナという新しい時代?になって、
さらに命を大事に思う気持ち、思いやりのある世界になっていってほしいと。


8月11日(火)
2日連続の冷や汁。この日は畑茄子のぬか漬けと共に。
DSC_4988.jpg

余りにも暑すぎで、じっと家にこもって、昼ご飯。
前日のお義母様亭ごはんの残り、冷しゃぶをトッピングした、冷しゃぶうどん。
ごまだれを作ってかけましたが、かなりボリュームが。。
DSC_4990.jpg

このままでは体重が!!!
ということで、日が落ちてから、買い物かねてウォーキング@みなとみらい。
夜のみなとみらいもきれいです。
DSC_4991.jpg

日産の新しいミュージアムもオープンした模様。
DSC_4995.jpg

キラキラのベイクォーター。
DSC_4997.jpg

ヒトリだったので、できるだけスピードアップして歩きました。
Screenshot_20200811-194242.jpg

汗だくで帰宅。シャワー浴びて、ごはん準備して、
相方の三線教室終わって21時過ぎ、乾杯!
コンビニビール巡りでゲットした、オラホビールのキャプテンクロウ エクストラペールエール。
インディアンペールエール(IPA)ではなくエクストラとは??
DSC_4999.jpg

ほぼIPA系、さわやかな苦み、ホップ、大好きな感じでした。\(^o^)/
つまみは沖縄系。
ベランダ収穫のゴーヤー豚キムチ、もずく酢、トマトサラダ。
DSC_4998.jpg

少な目少な目に食べてるつもりだけど、体重がぁぁぁぁ~~~~。。
食べる飲むだけが楽しみなのにな~~。。。困ったなあ。(笑)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

食べ始める時間が、遅すぎませんかぁ〜(^^;;
by achami (2020-08-15 21:24) 

lovin

achamiさん、
そうなんですよね。でも、三線教室が夜は19時半~21時なので。。。
まあ、まだ居酒屋バイトよりは早いです!(笑)
by lovin (2020-08-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。