SSブログ

8月の日々日記⑩グースアイランドIPA。 [うちごはん]

8月12日(水)
昼ごはん食べてから、いそいそと仕込み。
ベランダゴーヤー&キュウリ、畑茄子を使ったラタトゥイユ、そしてマカロニサラダ。
DSC_5006.jpg

2週間ぶりのバイト、16時半~だったので。相方の夜つまみ&自分が帰ってから用です。
22時半まで働いて、帰ってシャワー浴びてプシュ。
DSC_5010.jpg

居酒屋バイト、この日も常連さん多し、一般のお客様もけっこう早い時間からいらっしゃって、
常にテーブルは埋まってる状態でした。
たまにバイト行ったりすると、けっこうみなさん飲みに来るのね?って、
実際の世の中の状況ってこうなのか~~っ、
家に籠ってコロナ状況のニュースとかばかり見てるとわからないもんだね、と思う今日この頃。

そして、常連さん多いとどうしてもマスク無しで密に近い、、その中でヒトリ、やはり音楽関係のYさんが、
飲む、食べる以外はマスクしてて、ほかの常連さんから「しなくていいよ~。」って言われたけど、
「自分がかかってるかもしれないからね!」って。
自分たちも、同じようにしてるけど、ただ、今もまだ知り合いに陽性の人はいなくて、
ということは、密、だけど、陽性の人がいなかったから、まだ誰もかかってなかっただけ、
もし症状無しの陽性者がこの中にいたら、わからないよねえ、って感じ、ですよね。。

そして連日の熱中症情報。
元々冷房効きすぎのお店とか電車とか辛かったので、自分的にはwithコロナ、冷房+換気で窓空いてる、
っていうのが、実はちょっとうれしかったりしたけど、さすがにここ数日の気温はかなり厳しい。。
日中はほぼ家でエアコン。


8月13日(木)
相方と一緒に買いものいって、昼はモズクそうめん。
DSC_5016.jpg

そして再び近所の文化堂さんへ。
ついでにビールコーナーを見てみたら、お!グースアイランドっていうIPAが安い!
DSC_5020.jpg

ゲットして、夜早速。
DSC_5037.jpg

かなり苦い!!ホップの香りよりも苦みが勝ちます。でも好きです。
DSC_5034.jpg

そして、茄子が安かったのでゲット!160円で4本入ってて、茄子自体も柔らかくて美味しそう。
茄子と万願寺の揚げびたしにしました。
あとはは、前に栗原はるみさんのレシピで作った鶏のネギソース。
鶏の焼き方を、おしゃべりクッキングで見た方法に変えて、ソースも酢を多めに変更しました。
そしてアドバイザーさんにいただいたトマト。
DSC_5031.jpg
ごちそうさまでした!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

人が目の前にいるときは、マスクは必須ですよ〜。
そう、移しちゃうかもしれないリスクがありますからねぇ。
by achami (2020-08-16 15:51) 

lovin

achamiさん、
その通り!自分たちも、食べる時飲むとき以外は、
目の前に人がいたら、飲食店でもマスクしてます。
って言っても、コロナになってから、3回くらいしか、、無いですけどね。

by lovin (2020-08-16 16:48) 

うつぼ

自宅でIPA、いいですね♪
IPAって外でしか飲む機会がないのですが
(近所のスーパーに売っていない(;_;))
私もいつもと違うスーパーに行って探してみようかな。
by うつぼ (2020-09-03 12:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
ローソンにけっこういろんな種類のIPA売ってますよ!!
by lovin (2020-09-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。