SSブログ

8月の日々日記⑬リブロースステーキ。 [うちごはん]

8月16日(日)
いつものように、昼間、一番暑い時間にアヤメお稽古。マスクのまま唄って汗だくだく。。
終わって帰って、相方は外出。三線教室メンバーのリハ関係。
ZOOMでつないで、いろいろ確認したりしてました。
終わってそのまま打合せってことで、ワタシはヒトリごはん。

オーケーで2枚922円だった、オーストラリア産の牛リブロースステーキ焼きました。
なんと!すごく柔らかくて美味しい。この前のサムギョプサル肉も美味しかったし、
オーケーの肉、コスパもいいし、これから買うことが増えそう!
体重ヤバいのでビールは我慢、最初から赤ワインで通しました。
DSC_5093.jpg

相方帰ってきてから、漬物と、コールスローも出して、つまみつつ、録画した半沢直樹。
DSC_5095.jpg
ごちそうさまでした。
この日、この2枚しか写真が無い。(笑)
あ、ほかにあるんですけど、メルカリ用。
前の週にまた食器棚周りの片付けモードに入ったんですけど、
ダメ元でメルカリに出したものが売れたんですよね。

この1週間ほどで片付いたもの。
①寸胴鍋2個→バイト先に譲渡。
②お皿2枚→メルカリ。
③食洗器用洗剤→メルカリ。
④レジェンド松下の夢ゲンクールタオル4個まとめで買ったので、1個→メルカリ。
DSC_4094.jpgDSC_4850.jpgDSC_5038.jpgDSC_4919.jpg

メルカリには出さなかったけど、①の寸胴鍋が片付いたのがよかった!
何人前のカレーを作るの?くらいの鍋、なんで2個もあったんだろう?(笑)
もう使わないけど、全然きれいだし、捨てる?の前にお店で使うか聞いてみたら使うってことで。

それとメルカリ出すときは送料がかかるから、マイナスにならないような値段設定にすると、
洗剤とかって買う側としては、アマゾンとかのほうが安かったりして、売れないよね、って、
ほっておいたのですが、これがけっこう売れるんですよね~。
って言っても、利益ほぼ無しに近いのですが、捨てるよりいいかな、って感じ。

ほかにもこんなのは売れないだろうな~~っていうのが意外に、ってことも多いので、
ダメ元で出しておいたほうがいいのか。。
ただたまに面倒な問い合わせもあったり、この人ちょっと??っていうこともあるからね。
忙しかったらしないかも。

ということで、この日も梱包作業にいそしんでおりました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

それなりに面倒なんですね〜。
簡単にできそうなCM流れてるけどねぇww
by achami (2020-08-19 21:13) 

lovin

achamiさん、
さらっと行くときは簡単なんです。
変な問い合わせとか、お値下げ交渉が来ると、面倒な気持ちになることが!
by lovin (2020-08-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。