SSブログ

8月の日々日記⑭黒猫クロちゃん。 [うちごはん]

8月17日(月)
お昼はマルちゃんの「冷やしラーメン」。冷やし中華じゃないのかな?と買ってみました。
麺は細麺、付いていたスープが、あんまり酸っぱくないので、たしかに冷やし中華っぽくなく。
なので、お酢追加、ラー油も入れたらいつもの味に近くなりました。(笑)
DSC_5099.jpg

いつもなら畑に行く月曜ですが、やっぱり暑さにやられてるのか、
逆に昼間エアコン効いた室内にずっといるからか、少しカラダだるい感じ。
ということで畑は延期。

夕方、お義母様亭に行くときにちょっと散歩を追加しました。
それだけでも汗ダラダラ。いただきま~す!
DSC_5104.jpg

鶏と夏野菜の炒め物、彩りがキレイ。
と、思ったら、「パエリア作ってるから~!」って。おっと、これを食べすぎてはいけない。。
このほかに冷ややっこも一人分ずつ出ていたのですよ。。(笑)
DSC_5106.jpg

パエリアきました!少し体重落ちてきたとこだったので、
たくさん食べた方けど控えめにいただいて、、ごちそうさまでした!
DSC_5107.jpg

帰り道、毎回遭遇するこの子にまた。
前は近寄るとすぐに、この隣のお宅の車の下に逃げちゃっていたのですが、
ちょっと慣れた???勝手にクロちゃんって呼んでます。
目がまんまるでかわいい子。まだちっちゃいです。またね。
DSC_5111.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

お義母さまのお料理、いつも素敵ですよね〜。
こりゃ、食べ過ぎちゃうのもわかる^^
by achami (2020-08-20 19:55) 

lovin

achamiさん、
ありがとうございます。ありがたいことに、食べ過ぎます。。(笑)
by lovin (2020-08-21 10:48) 

うつぼ

クロちゃん、人なれしているのかな。
逃げないのは人から酷いことをされていないということかもしれませんね。

by うつぼ (2020-09-03 12:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
けっこう慣れてるのかな。最初のうちはもっと遠いとこでもすぐにダッシュ、
でしたが最近はいい感じです。
by lovin (2020-09-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。