SSブログ

8月18日のマイファーム。 [畑]

8月18日(火)

太極拳教室のあと、畑へ。相方と合流。
33℃、56%、風がけっこうあったので快適でした。
DSC_5141.jpg

これはお隣の区画。草むしりとかもされているようなされていないような。。
ゴーヤーがもう、、もったいない~~~。
DSC_5115.jpgDSC_5114.jpg

ウチの茄子たち。そこそこ数は生っているのですが、みんな小さくて硬いんです。
DSC_5116.jpg

家で切ってみたらやっぱり。右のはまだいいけど、左みたいなやつが多いんんです。
来週は秋茄子に向けて剪定します。
DSC_5146.jpgDSC_5147.jpg

エゴマ相変わらず。
DSC_5117.jpg

紫蘇はボロボロに食われてます。
DSC_5118.jpg

トマト、もう終わりかな。
DSC_5121.jpg

そしてコイツが!!イナゴ、ですよね。ネットの中を狙っているのか。。
DSC_5123.jpg

ネットの中、オクラの実が生っていました。前の週はお花だったのに、早いです。
DSC_5124.jpg

ネットをきっちり戻して終了。
DSC_5131.jpg

空いてる畝があるので、種まきしたいのですが、まったく雨予報がなくて蒔けない。。
プランターじゃなくて大地だと、マルチとかして乾燥防げば水やりってほぼしないのですが、
発芽するまではこの乾燥状態だと厳しいです。。
DSC_5136.jpg

今年は安心の里芋を見守って。
DSC_5138.jpg

収穫物。
DSC_5134.jpg

小屋でおにぎり食べてから帰りました。
DSC_5143.jpg

少しだけ、秋っぽい景色になったか??いやまだまだ暑い。。
DSC_5145.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

イナゴって佃煮のイメージ。(笑)
畑の様子も夏真っ盛りから秋に向かっているんですね。
by うつぼ (2020-09-03 12:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
いなごはたしかに佃煮。(笑)
そろそろ秋冬の畑計画立てないと、、ですが、まだまだ暑い!!
by lovin (2020-09-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。