SSブログ

8月の日々日記⑯トマトバジルの冷製パスタ実は素麺。 [うちごはん]

8月19日(水)
7月はダメダメだったベランダキュウリが梅雨明けから超元気です。
DSC_5155.jpg

2番手の2本。
DSC_5157.jpg

3番手の4本。ウレシイな~~。
DSC_5158.jpg

前日よりはましだったけど、まだ暑かった。
昼は、ファームのアドバイザーさんにいただいたトマトと、三線教室メンバーにいただいたバジルで、
冷静パスタ、実は素麺でした。
トマトは湯むきして、ハチミツ&酢で漬けておいたものを使って、
オリーブオイル、ニンニク、バジル、塩。美味しかったです。
DSC_5168.jpg

昼ごはんのあと、美容院行ってメンテナンス。いつものレイくんはいませんでした。
暑すぎでお留守番だそう。地面熱いもんね。ワンちゃんには厳しい。

夕方になってから相方とウォーキング行きました。
17時半近いけど、青空のみなとみらい。
DSC_5176.jpg

日本丸もずっといますね。
DSC_5175.jpg

満潮に近いのか、ここまで水面が。
DSC_5177.jpg

臨港パークから戻る道から。
DSC_5179.jpg

DSC_5180.jpg

帰って18時半。おなかがすきました。シャワー浴びてから肉の準備して。
DSC_5181.jpg

プシュ!
DSC_5185.jpg

いつものサムギョ。スプラウトにんにくも焼きます。
DSC_5186.jpg

毎度おなじみ、畑のエゴマで巻いていただきます。
DSC_5187.jpg

箸休めのぬか漬け。残念ながら、畑ではなく、買った野菜。
DSC_5184.jpg

ちょっと前にCOOPで見つけて買ったおたるワインもイタダキマシタ。
DSC_5189.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

来年は、私もベランダできゅうりを育てようかな。
実は、一番日が当たる場所なんですよね。
by achami (2020-08-23 20:45) 

lovin

achamiさん、
キュウリ、いいですよ!あんなにきれいなトマトが採れるから、
キュウリも大丈夫なはず!
by lovin (2020-08-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。