SSブログ

8月の日々日記⑰レノボタブレットPC アップデート完了。 [うちごはん]

8月20日(木)
朝ごはん、畑で採れたオクラ、フィンガーファイブを湯通しして納豆に混ぜてみました。
が、かなり硬い!採り時が遅かったか??
DSC_5191.jpg

昼は自転車で買い物行って汗だく。
そしてこの日は、タブレットPCのアップデートに付きっ切り。
DSC_5199.jpg

レノボのタブレット、キーボードつけてPCとしても使えるもの。
何年か前に購入したんですけど、ウィンドウズ10にアップデート時、
メモリー容量が足りなくてアップデートできず、外部メモリーをつけろって出るけど、
付けてもアクセスしてくれず、毎回毎回できなくて面倒だからほっておいたんです。
ま、そのままでも使えるし。
で、最近ZOOMを使うことが何度かあって、
①通常使ってるデスクトップ(マイク、カメラ無し)、
②別の大きなノートPC
③スマホ
④このタブレット
でつなげてみたりしてたので、
再度アップデートチャレンジしたら、今回はちゃんと外部メモリーに行ってくれたのです。
なんで??
ということで、溜まりに溜まっていたアップデートを延々やってました。
何度再起動したことか??(笑)半日くらいかかったかな?
すっきり!!

だけど、、せっかくテレビ放送のあった阪神×巨人線はこの日3連敗、しかも何イニング無得点なんや!!
で、またもやもや。。(# ゚Д゚)

相方三線教室後の乾杯!
DSC_5206.jpg

朝にチキンカツ食べたい、って相方がつぶやいたので、ささみフライにしました。
揚げたてサクサクで美味しいですね。
DSC_5207.jpg

畑ジャガイモのポテサラ。
DSC_5202.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

アップデートは時間と根気がないと、できない・・・。
ウチのMacには数ヶ月前からOSアップデートできます!とうるさくメッセージされますが、アプリの互換性を調べてからでないと危険なので、それも考えるとなかなかねぇ・・・。
by achami (2020-08-24 16:49) 

lovin

achamiさん、
アップデートはほんとにまとまった時間ないと、、できませんよね。
互換性もたしかに!うちはほかのウィンドウズマシーンがすでに10になってて互換は問題なかったのでその確認はなかったのですが、
このマシーンだけがトラブって。。。(汗)
by lovin (2020-08-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。