SSブログ

8月の日々日記⑳夏野菜の黒酢餡。 [うちごはん]

8月24日(月)
畑へ行った日。夜は義母さま亭でプシュ。
プレモル夏の限定醸造。スッキリした味わいでございました。
DSC_5291.jpg


この後餃子だったのですが、写真撮り忘れ。いつもながら美味しくいただいて、ごちそうさまでした。
帰り道にまたクロちゃん。
141363.jpg


この距離よりも近寄ると、逃げます。141364.jpg


さすがに手ぶれ。そしてかわいく撮れませんでした。。DSC_5293.jpg




8月25日(火)
買って、1回も食べずに育ってしまった豆苗。大変なことになってきたので、
DSC_5294.jpg


刈り取って朝の味噌汁にイン!DSC_5298.jpg


溶きたまご、豆苗、しめじの味噌汁になりました。納豆にはモロヘイヤ。
最近、ごはんの量も茶碗半分くらいでお腹いっぱい。歳だなあって相方と。DSC_5301.jpg


そして太極拳教室の日。やっぱりカラダ動かすとスッキリします!DSC_5302.jpg


夜は三線教室終わって21時過ぎのプシュ!DSC_5304.jpg


スプラウトにんにくの豚バラ巻。これはほんとに美味しいです。パワーチャージ!DSC_5303.jpg

夏野菜の黒酢餡。
この黒酢餡、おしゃべりクッキングの黒酢の酢豚で前にも作ったやつですが、
超おいしくて、いろんなものに使えます。DSC_5307.jpg


ごちそうさまでした~~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。