SSブログ

8月の日々日記㉒人気者だった日。 [うちごはん]

8月27日(木)
auオンラインショップで購入した母のスマホが届いたと連絡あったので、実家に向かうことに。
その直後、義母からの「お願いが、、」LINE。
前に作ってあげた音楽のCD-Rが見つからなくて、もう1度作ってほしいとのこと。
大した作業ではないので、「はーい」のスタンプ送って実家へ向かって出発。

その途中、バイト先店長からのLINE。
「急な急な相談で18時でも19時でもいいのですが、今日仕事入れませんか?」
あらま、何かあったのか?
しかし、、実家から何時に戻れるか、、でも19時なら大丈夫かな、
ということで実家から直接向かうことでOKの返事して。
前日に体中蕁麻疹が出たらしく、え~~?大変。
暇な最近の中で、なぜかモテモテの日でした。(笑)

と、いうことで、実家行って、母のスマホ設定(詳細は色々あったのでまた報告します)。
からに、久々キッチンバイト、昼間に舞天で三線教室だった相方と生徒さん2名が飲んでいて、
あとはキンちゃん、フジコさんが来て、、なので、ママも一緒に泡盛1杯だけお店で飲んで、
からの帰宅してプシュ。オツカレサマデシタ。
DSC_5341.jpg

8月28日(金)
お休み、というかスジ家オフデイ予定だったのですが、
店長から、無理かと思うけど、もう1日お願いできないか、LINEきて。
想定内、だって、全身蕁麻疹て、そんなすぐに治ると思えないし。
いいよ~~、、少しは働かないとね?

昼はひさびさにカップ麺、UFO。
DSC_5345.jpg

通常はペヤング派のスジ家。なんですけど、たまたま見ちゃったこれのせいで、つい買ってしまいました。  

ソースをフタの上で温めて。
DSC_5347.jpg

いただきま~す。
DSC_5349.jpg

ペヤング以外のカップ焼きそば、10年以上ぶりだよね。
いや、、「焼きそば弁当」は数年の間に食べてるはず!「焼きそば弁当」も好きです。
UFOは10年以上ぶり。
ペヤングに比べると、ソース甘めのとろっと系、美味しかったです。
でもペヤングのウスターっぽいほうが好きかな?

夕方からバイトへ。
忙しかったです。。。18時までは、誰も来ず、電話もならず、
ママと島らっきょムキムキしてたんですが、そのあとから途切れず閉店時間まで。
みんな飲みに行くんだねー。
だいたいは2名様、か、1名様でのご来店ですが、、
この日は1組、若者6名、飛沫飛ばしながら、楽しそうにワーワーしてました。
(お店では入店時の検温、アルコール消毒、そして換気はしてますが。)
や、すごく感じもよい子たちだったんだけど。。コロナ危機感の温度差は仕方ないのかな。
帰り、24時近くの横浜駅も飲み帰りな感じな人が、けっこういましたね。

帰ってシャワー浴びてプシュ。食べてないのに疲れたからかお腹すかず、、
冷蔵庫にあったクレソンのお浸しでハイボール。
DSC_5350.jpg

いつものY嬢にいただいたジンも味見。うぉ~~、爽やかと、複雑な味わい。←説明下手。
美味しいです。ちょっとずつイタダキマス。
DSC_5353.jpg

タグ:ジン 舞天
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

やはり金曜日は飲みに行っちゃう人が多いのねぇ〜。
コロナへの温度差、感じますよね〜。
by achami (2020-08-30 21:00) 

lovin

achamiさん、
ママの話では、このところ、金曜が暇で、土曜のほうがまだ、
って言ってたんですが、この日は。。
東京のほうは金曜はやっぱり人多いって聞きますけどね~。
by lovin (2020-08-31 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。