SSブログ

8月の日々日記㉓三河屋さんの醤油糀豆富。 [うちごはん]

8月29日(土)
自粛期間中、1回も行かなかった整体、、久しぶりに、足裏マッサージ行ってきました。
バイトもお休みして、収入が無いと、なんとなく整体とかそういうのって行かなくなる性格。(笑)
買い物もして1度ウチに帰ってから、あの、酒屋さんへヒトリゴー。
DSC_5355.jpg

シャルアネックスの三河屋さん。
げ、マッサージ帰りに覗いたら、誰もいなかったのに、この2~30分の間にけっこうな人が。
ヒトリ分の隙間に入れてイタダキマシタ。
まずは、六歌仙 蔵のかくし酒。左奥に写ってますね。
DSC_5356.jpg

気になってた醤油糀豆富。醤油糀がとても美味しい。ごはんに乗せてもいい感じ。
お店売ってるのかしら?
DSC_5358.jpg

お客さんは、すでにスタッフさんとも顔見知り的にスタッフ女子と話ししてる男子3名、女子1名、
ここで待ち合わせっぽくて、次のお店にも行くみたいな話、
ワタシの右側には慣れた感じのカップル、男性のほうが、店長に話しかけてました。
カウンターに背を向ける側には2組くらいだったかな。

で、2杯目はこちらにしました。1杯目に比べるとちょい甘く感じて、1杯目のほうがいいな。
DSC_5359.jpgDSC_5360.jpg

右側のカップルが帰ったので、パシャ。
DSC_5361.jpg

ごちそうさまでした!ということで、この2本を買って帰って、家で2次会。
DSC_5362.jpg

ジャケ買いならぬ、ラベル買いで買ったこちらは、残念ながら、好きな味ではなかった。
でも美味しいです。
肉の日(29日)だけど魚が食べたくて、塩サバに枝豆、ホタテのお刺身。
DSC_5364.jpg

ごちそうさまでした!!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。