SSブログ

8月の日々日記㉔畑野菜のカレー。 [うちごはん]

8月30日(日)
朝カレー!\(^o^)/
DSC_5375.jpg

前日、飲みながらの仕込みでした。
畑で採れたけど、硬くてほかの料理には使えそうになかった茄子とトマト、ベランダゴーヤーを全部入れて、
ニンジン、玉ねぎも足して炒めてから、少しだけ水を足して煮込みます。
DSC_5367.jpgDSC_5368.jpg

カレールーを投入、ミキサーにかけてもう1度火にかけて出来上がり。
大量にできたので、半分は冷凍しました。
DSC_5370.jpgDSC_5371.jpg

そして、朝届いた吉井画伯アマビエTシャツを着て、アヤメお稽古。
DSC_5374.jpg

夜は、相方がまた生徒さんのリハに出かけたので、ヒトリプシュ。
DSC_5378.jpg

ちょっとつまんでから、豆苗の豚肉巻も焼いて。
DSC_5379.jpg

ヒトリだったので、アマゾンプライムビデオで探して、このドラマを観ていました。
わたしを離さないで.jpg

当時も観ていましたが、衝撃的な印象が残ってて、もう1回観たいな~と思っていました。
今見ても、「提供」するために生れてくる、、こんな時代になりませんように、って思いますが。


8月31日(月)
畑行ってきて、昼ご飯。マグロのヅケ丼!このキハダマグロ、安かったけど美味しかったです。
DSC_5406.jpg

夜は、お義母さま亭に畑で採れすぎなエゴマの葉と、豚バラ肉を持って行って焼きました。
DSC_5407.jpg

よく見る光景。(笑)
DSC_5408.jpg

エゴマ2枚使って巻き巻き。
DSC_5409.jpg

ごちそうさまでした。
帰り、雨パラパラしてたからか、クロちゃんはいませんでした。8月終了!!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。