SSブログ

9月の日々日記①サパナマハルで9月スタート。 [外ごはん(横浜)]

9月1日(火)

9月初日、けっこう涼しかったけど、太極拳教室から帰って、自家製メロンシャーベット。
イタダキもののメロン、楽しませてもらいました。ごちそうさまでした。
DSC_5410.jpg

そして、夜、元住吉サパナマハルでした。
先週バイト行ったときに、ママとキンちゃんが、長間先生に会いたい!というので、
サパナマハルに行くことにしたのでした。
DSC_5413.jpg

サラダ。このドレッシングが妙に美味しいんですよね。ゆで玉子にすごく合ってます。
DSC_5415.jpg

生春巻きは野菜どっさり。
DSC_5416.jpg

タンドリーチキン!アツアツ、美味しいですね。
DSC_5418.jpg

本来はライブの日ではないけど、先生が唄ってくださいました!\(^o^)/
西表の「高那節(ざんざぶろう)」から。
DSC_5422.jpg

1曲くらい聞けたらいいな~って言ってたママ&キンちゃん、ですが結局7、8曲やってくれたんじゃないかな。
沖縄の民謡スナックにいるような感じでした。最後は、ディスタンスとってカチャーシー。
贅沢な時間でした。
DSC_5432.jpgDSC_5431.jpg

チーズナンとバターチキンカレーで〆!
DSC_5440.jpg

美味しかった&楽しかった。
先生、アリガトウございました。m(__)m

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ホンモノメロンでシャーベット、いいなあ。
(私は無果汁シャービックがせいぜい(笑))

長間先生もライブの機会が減っているのでしょうか。
1曲で終わらず続けて歌い続ける先生のお気持ち、熱いですね。(^-^)
by うつぼ (2020-09-03 12:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
メロン、たまたまいただいて、生で食べきれそうになかったので作ってみました~。
ライブは減ってますね。。
今回、チャージも無しにこんなに歌ってくださって、贅沢でした!
by lovin (2020-09-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。