SSブログ

9月の日々日記②ハンマーヘッド 茶寮 伊藤園のほうじ茶ソフト。 [外ごはん(横浜)]

9月2日(水)
急遽、降ってわいた休日(つまり相方の教室がお休みになった)なので、
遅い夏休みモードのスジ家でした。
まだ暑かったけど、みなとみらい方面へ歩いて行きまして。
DSC_5442.jpg

MARK ISに寄ってから、目的地はこちら、ハンマーヘッド。
DSC_5444.jpg

実は中に入ったことなかったハンマーヘッドにイン!
はい、伊藤園さんのソフトクリームを食べに行きました。(無理やりの目的地。笑)
さんざん悩んで、相方は抹茶とほうじ茶のミックスをコーンで、ワタシはほうじ茶のカップ。
抹茶も気になったけど、この2つはミックスじゃなくて1つずつ食べたいかな、と。
ほうじ茶の香り、濃厚でうま!!!\(^o^)/ ごちそうさまでした~~。
DSC_5445 - コピー.jpgDSC_5446.jpg

と、スマホに雨雲接近アラートが!!15分後に豪雨予報。
ということで、ハンマーヘッドの中をぶらぶらしてやり過ごそうと。
2Fからテラスに出られました。
DSC_5450.jpg

星雲丸。見た瞬間から、頭の中が♪星雲、それは、君が見た光~~、のCMソングでいっぱい。
DSC_5452.jpg

南側を見ると黒い雲が!この後、ザ~~~~!キマシタ。
DSC_5448.jpg

なので、お昼ご飯でも、と思ったけど、がっつりな気分ではなかったので、
2Fで目に入った、三笠ホテルのカレーパンに惹かれてELOISE's cafeさんへ。
カレーパンにピントがあってない~~。(笑)
DSC_5453.jpg

パンは薄め、中はトロッとしたカレーが!そんなに辛くはなくて、美味しかったです。
DSC_5456.jpg

ごちそうさまでした。
雨もあがったので、また歩いて帰宅でした。
Screenshot_20200902-165259.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

最近、在宅勤務でほうじ茶かジャスミン茶、麦茶をのんでいるのですが、
ほうじ茶のソフトクリーム、食べてみたくなりました!

by うつぼ (2020-09-22 21:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも家ではほうじ茶、さんぴん茶(ジャスミン)、あ、最近は杜仲茶だった。。このソフトクリーム、美味しいですよ~~。
by lovin (2020-09-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。