SSブログ

9月11日のマイファーム。 [畑]

9月11日(金)

このところは月曜に行くことの多い畑ですが、(スジ家オフが月・金なので)、
この週は月曜が晴れ→いきなり雨、が繰り返されたので、金曜日の出動。10日くらい空いちゃった。
まだ暑い。でも雲と空はキレイ、なので、空写真多めです。
DSC_5609.jpg

畑到着前の農家さんの畑。植わってるのはキャベツかな。
DSC_5610.jpg

到着。
8月最後の日に蒔いた葉ダイコン!\(^o^)/
DSC_5611.jpg

同じく菜っ葉(山東菜)。 真ん中のカブはイマイチ。
DSC_5612.jpg

ほぼエゴマ畑と化しています。
DSC_5614.jpg

第二弾の枝豆、頑張っています。今年こそ!!
DSC_5618.jpg

秋ナスに向けて剪定した茄子は、、いいのか?葉っぱ枯れてるけど花が咲いています。
DSC_5619.jpg

こっちも。
DSC_5620.jpg

赤紫蘇と青紫蘇。青紫蘇はもう花。
DSC_5622.jpg

イマイチなネギ、硬くなりそうなので、半分くらい収穫。
DSC_5633.jpg

風が気持ちいい。
DSC_5624.jpg

雲の形って面白いですね。
DSC_5625.jpg

サトイモ区画もいい感じ。
DSC_5641.jpg

海と山の雲ってやっぱり違いますね。どっちも好きだけど。
DSC_5626.jpg

そして、ばっさばっさいるバッタ、捕まえました。
DSC_5627.jpg

写真撮ったあと、離そうとしたら、なんでこっち向く?
DSC_5629.jpg

バイバイ(@^^)/~~~
DSC_5631.jpg

行きはバス、帰りは歩きました。
久々歩いて、けっこう足がだる~~、、そろそろ秋冬計画立てないと。

タグ:バッタ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

サトイモ、抜群の安定感ですね。(^-^)
by うつぼ (2020-09-22 21:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年は、ほかのダメダメに比べて里芋が安心です!
by lovin (2020-09-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。