SSブログ

9月の日々日記⑫1か月半ぶりのジョギング。 [うちごはん]

9月12日(土)
横浜駅周辺に買い物行って、お昼ご飯はおにぎり1個と、シュークリーム。
シュークリーム大好きなのですが、、久々。\(^o^)/ うま!
DSC_5656.jpg


気温も低いし、体調よいし、雨雲レーダーもしばらく降らないって言ってるので、
7/30以来のジョギング行きました。
新しい橋作ってます。
DSC_5660.jpg


ここに来ると、ZELDAの「開発地区はいつでも夕暮れ」が脳内に流れます。
DSC_5661.jpg




折り返し地点。
DSC_5663.jpg


空がこんなだと写真もイマイチ。ですが、このくらいの湿度のほうが走りやすいです。
DSC_5664.jpg


そういえば、あの子いるかな?と思ったら!ごま油会社の敷地内に。
DSC_5665.jpg


なんや?て感じで振り向かれました。
DSC_5666.jpg


知らんふり。
DSC_5667.jpg


しつこく呼ぶと、もう1回だけ振り向いてくれましたが。。DSC_5668.jpg


バイバイ、またね~~。
DSC_5669.jpg


ということで。
Screenshot_20200912-174637.jpg


久々のジョギングで、モード変更忘れてウォーキングのままやった。。そしてゆっくり。
今回は、なんとなくスポーツチックなマスクを購入したので、試してみたかったのでした。
↓これ。

マスクして最初のジョギングで、汗吸ってびしょびしょになって息できず、だったので、
その後は途中交換用のマスクも持って行ったりしてましたが、ウレタン系とか、好きじゃなくて。

これは素材が綿、Tシャツっぽい生地なので、肌は楽、汗も吸ってくれてます。
手ぬぐいマスクみたいにびしょびしょにはならないけど、やっぱり思いっきり息吸うと、
鼻に吸い付いて苦しい。人のいないところでは鼻は出してました。
DSC_5678.jpgDSC_5672.jpg


次回はこれをマスクの中に装着していきます。
DSC_4832.jpg



ヒトリ晩ごはん。てか、まずつまみとビール。ちょっと飲みながらの作業して。
DSC_5680.jpg


2時間後、コブサラダと赤ワイン。

DSC_5687.jpg


オツカレサマデシタ!

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

snorita

ナイスラン!私もたまーにみなとみらい走りに行きます。気持ちよくてひろびろしてていいですよねえ、うらやましいです。去年は横浜マラソン応援にいきました。いつか出てみたい大会です。
by snorita (2020-09-15 14:50) 

achami

猛暑の中、マスク装着で走っている人を見ますが、
やはり鼻と口を塞いじゃうと、どんな素材でも危険が多いような・・・(^^;;
by achami (2020-09-15 21:44) 

lovin

snoritaさま、
まったくナイスでもないのですが(笑)、、
え?みなとみらいまで走りにですか??すごい。
結婚したときに相方と私の職場の間、で横浜に住むことになったのですが、
当時は横浜って慣れなくて、、でも最近ではここにきてほんとによかったと
思うようになりました。海は気持ちよいです。

achamiさん、
口は吐くほうだからまだいいけど、たしかに鼻をふさぐとかなりヤバいです。
鼻だけ出てるとワタシ的には通常と変わらない感じなんですけどね~~。
人がいないとこ狙って、外して走ります~~。
by lovin (2020-09-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。