SSブログ

9月の日々日記⑮ハンマーヘッド 黒船ハーバーチョコソフト。 [うちごはん]

9月16日(水)
朝ごはん。
DSC_5738.jpg

男子ごはんで見たレシピ、ひじきときくらげの胡麻和え。これ美味しいです。
DSC_5737.jpg

そして今年は続いているぬか漬け。
DSC_5735.jpg

最近は歳のせいか、朝ごはん、米1カップ炊いても、2人で半分くらいしか食べられません。。(汗)

昼ごはん。
前日のコロッケ残りでサンドイッチとバナナ豆乳ジュース。
DSC_5740.jpg

コッペパン買いたかったのに、ちょうどいいサイズが無かったので、
ヤマザキのパリジャンに挟みましたが、柔らかくて食べやすかったです。
DSC_5741.jpg

そして、いつもの場所へウォーキング。
DSC_5747.jpg

この日も雲がキレイで。
DSC_5748.jpg

セグウェイでのパトロール。臨港パークでやってるという看板見たことあるのですが、
実物には初めて遭遇しました。
DSC_5750.jpg

で、ハンマーヘッドまで来て、この日もソフトクリーム。
毎週だ!
この日は黒船ハーバーチョコソフト。前回、外で食べたらすごいイキオイで溶けたので、、店内で。
だけど、かなりボリューミー、冷房もきいてたので食べ終わるころには寒。。(笑)
DSC_5751.jpgDSC_5756.jpg

外に出ます。この日は下に降りて、見上げるハンマーヘッド。
DSC_5757.jpg

DSC_5765.jpg

大正2年に出来たんですね。
DSC_5766.jpg

7.84km。オツカレサマデシタ。
Screenshot_20200916-170349.jpg

昼がっつり&ソフトクリームだったので、夜は軽めに。
DSC_5773.jpg

ベランダゴーヤー入りのサラダ。
DSC_5769.jpg

いただいたヤマサちくわのチクキュウ、冷ややっこ。
DSC_5770.jpgDSC_5771.jpg

塩さば。さば、生は体質的にダメだけど、焼いたり煮たり、缶詰は大好きです!
DSC_5772.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。