SSブログ

9月の日々日記⑱シルバーウイーク中の連荘飲み会。 [外ごはん(横浜)]

9月20日(日)
世間はシルバーウィーク真っただ中、ですが、関係なく、いつものアヤメお稽古、
で、夜は長間先生たちとサパナマハルで飲み会でした。
ハイボールに、マグロのウサーチ。(これはメニューにはございません。)
DSC_5877.jpg

サラダ。このオレンジのドレッシング?がめちゃくちゃ美味しいのですが、
どういう味なのか、表現できない。。何が入ってるんだろ??
DSC_5878.jpg

そして、先生、お弟子さんたちの唄遊び。
DSC_5879.jpg

相方も呼ばれて先生と2曲。
DSC_5882.jpg

タンドリーチキン。このジューシーさがたまりません。
DSC_5885.jpg

飲みながら、歌いながら、食べながら、楽しい時間でした。


9月21日(祝・月)
移転したばかりの美容院へ。
もう10年以上通ってるかな~?移転場所は前よりもさらに家に近くなって。\(^o^)/
DSC_5888.jpg

プレゼントもらっちゃいました。
DSC_5906.jpg
で、夕方から、前週の配信ライブの打ち上げで、シルビアさん宅へお邪魔しました。
最近の、ほぼ予定の無い日々の中で、なぜか前日、この日の2日間に集中しての飲み会。
なんと!テーブルに、コロナ対策のアクリル板が!
DSC_5889.jpg

お料理たくさん!
DSC_5892.jpg

ワタシも家でこの2つを作っていきました。ニンジンサラダと茄子マリネ。
DSC_5870.jpgDSC_5868.jpg

唐揚げ祭り!
DSC_5893.jpg
デカンタ専用器!
DSC_5896.jpgDSC_5899.jpg

ワインに合う合うチーズ。バジルはシルビアさん栽培のものです。
DSC_5894.jpg

アヒージョ、アツアツうま~~。
DSC_5900.jpg

あ、これもリクエストあった、舞天メニューのじゃがチート。
下ごしらえだけして持って行って、焼きまして。
DSC_5905.jpg

配信したライブの録画見たり、次回の構想とか、いろいろ話して時間が過ぎていきました。
三線教室関連、濃いい2日間終了~~~。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

snorita

おいしそう!
by snorita (2020-09-24 14:50) 

lovin

snoritaさま、
みんな美味しかったです!食べ過ぎました~~。
by lovin (2020-09-24 20:33) 

achami

美味しそうで楽しそうですね〜♪
ワタシはまだ会食にはほど遠い感じです(^^;;
by achami (2020-09-24 21:08) 

lovin

achamiさん、
ほんとに少しずつ少しずつ、ですが、人に会ったり、食べに行ったり、
って感じです。
by lovin (2020-09-25 13:13) 

うつぼ

お友達のご自宅で食事会、しかもアクリル板!すごいです。
まだ誰かの家で呑むという頭がなかったのですが、こうやってあれば、
楽しく食べて飲めますね。って、こういうものがなくても飲めるように
早く終息してほしいものです。。
by うつぼ (2020-10-11 14:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
お店で飲むのと、誰かの家で飲むの、
どっちがどっち、でも無いのでしょうが、
家にこのアクリル板、びっくりしました。(笑)
by lovin (2020-10-12 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。