SSブログ

9月の日々日記㉕最終日ベランダでちょっとBBQ。 [うちごはん]

9月30日(水)
9月最終日は晴天!
自転車でブラブラお出かけ。ていうか、、自転車の空気入れに、購入した自転車やさん。
その周辺に、自分が借りてるのとは別会社のファームがあるので、ちょっと見に行ってみました。
利用者さん以外立ち入り禁止なので、遠くからパシャ。数名の方が作業されていました。
住宅の真裏、けっこう広かった。この家に住んでて、ここ借りてたら最高だな~~。。
DSC_6077.jpg

買い物したり、来週受ける健康診断の問診票出しに行ったりしながら帰宅。
そして、夕方からは、ベランダで焼くことに。
着火剤が無いので、火起こしをどこでするか?ベランダ、と言ってもマンションにかこまれた2階。
あんまり煙出るとちょっとな~~ってことで、
ガスレンジの上にBBQ台置いて、換気扇全開、火災報知器を念のため覆って着火!!
新聞紙タワーで上手につきました。
120196307_3792320717464633_4194878995400047420_o.jpg

ベランダのほうは、物干し使って、布をタープのようにして目隠し。
DSC_6088.jpgDSC_6080.jpg

七輪に炭を移して、笹かまから。
DSC_6083.jpg

そして秋刀魚の干物。秋刀魚、生は今年高くて買えません。。
DSC_6086.jpg

ま、生だともっと煙出てヤバいかも。干物でも脂落ちるとけっこう煙でちょっと焦ったり。
(通報されたらどうしよう?笑)
DSC_6087.jpg

エリンギと、今年最後かな、の畑茄子も焼きました。
DSC_6089.jpg

食べ終わってからは、火を見て楽しむ感じ。
10月、またやりたいと思います。
DSC_6095.jpg

部屋に戻ってから、サラダと、買ってきたコハダの漬けたやつ。
DSC_6097.jpg

ごちそうさまでした。9月終了!!

タグ:七輪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。