SSブログ

10月5日のマイファーム~秋苗植え付け~。 [畑]

10月5日(月)

週イチ畑デイ。薄曇りで割と湿度が。
まずは枝豆収穫。そして片付け。先週よりも実が入った感じでよかった。
アドバイザーさんと話したら、枝豆は3,4月に植える春植えが一番虫にやられないそう、
来年はその時期に植えてみようかな。
DSC_6175.jpg

葉ダイコンが1か月くらいでこんなに。半分くらい収穫しました。
虫にもやられず、ちょうど柔らかくていい感じ。
DSC_6173.jpg

前週に収穫した菜っ葉、またばら撒きしておいたら、もう芽が出てました。
DSC_6174.jpg

そして、秋苗の植え付け。
スティックセニョール2、カリフラワー1。カリフラワーは初めてです。
DSC_6194.jpg

こっちはキャベツ2。週末に台風予報なので、風対策。
ほんとはスティックセニョールとカリフラワーにもしたかったけど、支柱足らずで。
一応家にあるの持って行ったのですが、短くて使えず。
畑にあったやつは長すぎで。(;^_^A
DSC_6195.jpg

全体像。背の高いものがなくなる秋冬です。
DSC_6181.jpg

DSC_6189.jpg

サトイモ区画、あと1か月くらいかな?
DSC_6183.jpg
DSC_6186.jpg

飛行機が同じ方向に、続けて4機くらい飛んでいました。
DSC_6191.jpg

方向からすると、厚木か座間から?ここではけっこう飛行機見るんですよね。
DSC_6193.jpg

そして、先週も同じ場所で見かけたけど、近づくとすごく遠くでも逃げる子が。
DSC_6197.jpg

2年前くらいからファームに現れている子です。
DSC_6201.jpg

この日は割と近寄っても大丈夫でしたが、
DSC_6204.jpg

ちょっと調子悪そうに、お腹が波打ってると思ったら、なんか吐いた!
水っぽかったけど、大丈夫か?
もう少し近づいたら、逃げました。
DSC_6202.jpg

隣の畑へ。
DSC_6206.jpg

ちょいと心配だけど、近寄れないし、無事を祈って、また来週!

タグ: 黒猫
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

悪いもの食べちゃったのかなぁ・・・
次も逢えると良いですね〜。
by achami (2020-10-06 21:39) 

lovin

achamiさん、
ネコちゃんの件、FBにアップしたら、ネコ飼ってるみなさまから、
毛玉吐いたり水吐いたりすることあるみたいって。
次も会えることを願って!!
by lovin (2020-10-07 09:33) 

うつぼ

私も毛玉を吐いたのかと思ったのですが違うかなあ。
お腹にたまった毛玉を草とか食べて吐く、って感じ。
って、猫より里芋の収穫近いかな~って気になりました。(^-^)

by うつぼ (2020-10-11 14:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
毛玉かな?と思って見に行ったのですが、水っぽいものしか見当たらず。
次回も会えるとよいのですが。
サトイモはあと1か月くらいかな??
by lovin (2020-10-12 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。