SSブログ

10月の日々日記④伝説のコンサート 山口百恵1980.10.5日本武道館。 [うちごはん]

10月4日(日)
ジョギングと、ドラムが効いたのか、なんだかすごくしんどかった日。
眠くて眠くて。。。(って、この季節の変わり目、毎年こんなだな。)
アヤメお稽古行って、ダラダラして、晩御飯何にするか、、おもいつかず。
豆苗がすごいことになってきたので、豚バラと酒蒸し。
DSC_6168.jpg

マグロウサーチ。
DSC_6163.jpg

お好み焼きの残り。
DSC_6164.jpg

こんなんでお腹いっぱい。
前日に録画しておいた、百恵ちゃんの1980年10月5日武道館引退コンサートを堪能。
DSC_6172.jpg

当時も好きだったけど、こうやって改めて見ると、21歳でこの存在感、すごい。
そして、これを放送してくれたNHKもスバラシイ!
こういう放送、もっとやってほしいな。


10月5日(月)
畑のクロちゃんにあった日。
夜、お義母さま亭に向かうと、こっちのクロちゃんも久々に。
この子は近寄っても全然逃げなくなりました。触ろうとしたらさすがに逃げたけど。
DSC_6209.jpg

しょうが焼きでプシュ。
DSC_6210.jpg
ごちそうさまでした。

タグ:山口百恵 NHK
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

百恵ちゃんって、素敵でしたよね^^
by achami (2020-10-07 21:40) 

lovin

achamiさん、
百恵ちゃんは憧れでしたね~~。かっこよかったし。
by lovin (2020-10-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。