SSブログ

10月の日々日記⑦ひきこもります。 [うちごはん]

10月9日(金)
朝ごはん、残ってたポトフ、そろそろ食べちゃわないと、なので、ポトフ&ごはん。
DSC_6246.jpg

そして、火曜日に、胃カメラ後に発熱の相方、去年同じ状態での発熱は1日で戻ったのに、
今年、なんだか上がったり下がったり、風邪声だったり、、で、胃カメラしたT内科に電話して。
電話では、胃カメラ後の誤嚥肺炎って可能性もあるかも、って言われて、指定時間にT内科へ。
肺炎は認められず、気管支炎ではないか?だけどコロナじゃないとは言い切れないって。( ;∀;)

気管支炎系の薬出されて、日曜までに平熱になれば、翌木曜からは外出OKって。
(気管支炎って、内科じゃなくて、耳鼻科なんですね。)
このくらいの状態だとPCR受けろとも言われないけど、コロナじゃないとは言い切れないって、
なんだかなあ。。
この先生、ワタシが以前バセドウだったことがわからず、症状で悩んだ時にも、
「いや、内科ではないですよ。」って言っておきながらワタシが頼んで血液検査してもらって発覚、
なんかちょっとはっきりしない感じなのですよね。。今回も、、どうなんだ??

でも、発熱も38℃超えとかあって。
もしコロナなら、濃厚接触者にあたるワタシはどうしたら??
いやいや、症状的にもコロナではないと思うけど、万が一、誰かに伝染したら?なので、
日曜のアヤメお稽古はお休み、月曜に予定入ってたバイトは店長に相談してお休み、
しばらくひきこもることにしました。(が、マスクして短時間の買い物とかはいいよね?)
相方はすでに熱は無く、喉痛いとか、味覚変とか、そういうのもまったくなく、、です。

こういうモヤモヤする人、たくさんいるんだろうな。。で、保健所とかに問い合わせいっぱいみたいな。
相方発熱だけでこんなに考えるのに、某国大統領の行動って考えられませんね。。

昼ごはんは味噌ラーメン。
DSC_6247.jpg

それからミシン、前日から始めてたリメイク作業。
相方が履かなくなったジーンズで、
DSC_6236.jpg

リュック2個作成。
左はリュック、右はパーツと布足らずでワンショルダーです。
意外にうまくいったかも。\(^o^)/
DSC_6252.jpg

夜は冷蔵庫にあったものでテキトー鍋、鶏スープ+ショウガ味。
きのこ類、菜っ葉、豆腐、豚バラ、ネギ、ごぼう。
DSC_6255.jpg

ワタシだけプシュ!
DSC_6256.jpg

ごちそうさまでした。

台風14号は、こんな進路に??
台風14_1.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

ちょっとドキドキな記事。
その後、お二人とも大丈夫でしょうか?
by achami (2020-10-10 16:23) 

lovin

achamiさん、
すごく、普通に元気です!
お医者さんから、コロナでないとは言いきれない、なんて言われると、
誰かに伝染したら?とか、ねえ?
無症状でもウィルス持ってるかもっていうことですから。。
by lovin (2020-10-11 00:42) 

うつぼ

私は6月ごろ熱だけでて下がって上がって、が何日か続いたので母に言われて
保健所に電話したのですが、他の症状がないのでかかりつけに電話してくださいと
言われるだけで仕方なく定期的に通っている内科の先生に電話したら、市販薬で
いいからのんで様子見て、と言われました。その2日後熱がぐーっと下がって
あれはなんだったんだろうって思いましたがその間、引きこもっていました。
兄さんも姐さんも問題なくてよかったです。
by うつぼ (2020-10-11 14:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんもそんなことが!
発熱ってなんだかな?ですよね。コロナ過で、もちろん発熱したら、
外出自粛とか当たり前ですが、その発熱の濃厚接触者は、、特に指定ないし。
でも、医者に「コロナじゃないとは言い切れない」って言われちゃうと、
もしそうだったら濃厚接触者になっちゃうから、、とりあえず、直接迷惑かけそうな、お稽古とバイト、は自粛しました。
相方も、金曜から熱も無いし、元気だし、コロナ症状無いので、まあ、そろそろいいかな、と思っています~~。

by lovin (2020-10-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。