SSブログ

10月の日々日記⑨シュークリームと餃子鍋。 [うちごはん]

10月11日(日)
ここ最近、日々買い物程度しか出かけず、ライブも無く、ほとんどイベントも無いので、
ウチゴハン&日々の日記だけ、となってるブログ。
しかもこの数日は、ほんとに前日のことを書いてる日記。
リアルで思ってることとか、書けるのはいいのかとも思いつつ。

昨日は夢見の悪い朝でした。
前日、連絡のあった知人の訃報。。
なんですが、知人と言っても、どちらかというと、
色々あって(直接ワタシが、ではないんだけど。)疎遠にしてた、
でもFBはつながってて、みたいな。だから余計にイヤというか、複雑な感情もあってか、
夢に違う形で反映されたのかとも。。

昼ごはん。
DSC_6274.jpg

2,3日前に食べたくて買っちゃったシュークリームの賞味期限がきちゃったので、
昼ごはんを調整。食パン6枚切り半分ずつにしてシュークリーム分空けました。(笑)
パンは、見えてないけど、ハムとゴーヤーと紫玉ねぎと溶けるチーズ。
シュークリーム、カスタードクリームが大好きなのです。。美味しかった!

で、夜は、前日残った餃子を使って餃子鍋。
DSC_6277.jpg

中華スープの素、冷蔵庫にあった、キャベツ、もやし、ニラ、再生2回目の豆苗。
DSC_6276.jpg

収穫後の豆苗の様子。次いける??
DSC_6278.jpg

そして、ザ・カセットテープミュージック見てたら、なんと!THE SHAKESが登場!
スージー鈴木さんが大学1年生だった時(てことはワタシの2年下)に、ってことらしいのですが。
知ってる方います???
DSC_6279.jpg

ワタシも、そんなに知ってるわけではないのですが、
当時、ウチの大学の部室がある学館、音楽系サークルウチの隣で、
THE SHAKESが練習してるという話があったんですよね。見かけたことは無いけど、音は聞こえてて。
なつかしいな~~。ほんとだったのかな~~?(;^_^A
ということで、また。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

夢はあまり見ないのですが、先週嫌な夢を観ました。
元カレの夢。老けたねといわれてむかつきました。(笑)
by うつぼ (2020-10-25 17:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
なんで夢って忘れてることとかが急に出てくるんでしょうね~~。。
by lovin (2020-11-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。