SSブログ

10月の日々日記⑱秋晴れと秋の木。 [うちごはん]

10月20日(火)
晴れ!!やっぱり晴れるとうれしい!とくに最近は冷たい雨が多いしね。
いつもの太極拳教室でした。
DSC_6480.jpg

先週に続き、ウォーキングがてら歩いて。国道沿いだけど、柿どっさり。
DSC_6481.jpg

帰って昼ご飯、久しぶりのトースト。最近サンドイッチが多いですが、
バター、はちみつたっぷりのトーストはやはり最強。
DSC_6482.jpg

こっちは相方のお昼用おにぎり。
DSC_6477.jpg

夕方に買い出し。この時間もいい。
DSC_6485.jpg

三線教室後、21時過ぎの晩ごはん。
DSC_6506.jpg

おでんにしました。
朝ドラの「エール」で、毎日おでんの屋台が登場するの見て食べたくなった。(笑)
「エール」、コロナで1話から再放送してる間は「はね駒」観てたんです。
で、「はね駒」終わって、先週から録画した「エール」再開分から観始めたから。
DSC_6505.jpg

そして、またメルカリでスプラウトにんにく買ったので肉巻き。
DSC_6501.jpg

冷蔵庫にあったキュウリの紹興酒漬け。
DSC_6504.jpg

ごちそうさまでした。

子宮がん検診の結果が来てました。問題無し!
DSC_6484.jpg

これで今年の健診系、終了!
いつものその他がん検診は、、予約しようと横浜市民病院のサイトみたら12月まで空きがない!!!
ま、1年くらいいいでしょ、ということで、いつもお世話になっているクリニックで受けられる、
子宮がん検診だけは受けていたのでした。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

ワタシはまだ3つも検診が残ってる・・・(^^;;
by achami (2020-10-22 21:29) 

lovin

achamiさん、
検診、面倒だけど、大事ですよね~~。
by lovin (2020-10-23 12:05) 

うつぼ

健康診断、毎年6月ごろなのですが、今年はコロナ禍でクリニックがしまって
いたので9月になったのですが、割り当てられた日が夏休みとっている時で
日程変更したら混んでいて来年2月になってしまいました。。
婦人科系は年に一度受けたいと思っていたのですが今年は受けないままに
なってしまいそうです。( 一一)
by うつぼ (2020-10-25 18:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年は色々予定が狂いますよね。
ワタシは婦人科以外のがん検診は今年あきらめ。。
by lovin (2020-11-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。