SSブログ

10月の日々日記⑲今年もおにぎりアクション。 [うちごはん]

10月22日(木)
うっかりしてたら、すでに始まっていた今年のおにぎりアクション
今月いっぱいってことで、慌ててインスタに投稿した写真。
DSC_6576.jpg

わざわざ載せるのもどうかと思う、、超普通の。相方のお昼用です。。
お義母さま手作りの梅干しとゆかりの2個、畑のエゴマ醤油漬けの1個。
ほかの方のおにぎりアクション、もう、超美しい写真がインスタにたくさん上がっています。
#onigiriactionで検索!

天気予報がちょっと変わってて、日中は雨降らない予報。
2日前に行ったばかりのオーケーへ買い出し。
DSC_6577.jpg

これを買いに。6缶入り3個ゲットしてきました。
DSC_6602.jpg×3! 
2日前に行ったとき、クラシック、在庫限りで終了、って書いてあったんです。
その時はほかに買わなきゃいけない重い系があったので、1個しか買わず、
無くなる前にゲットしようと思って。しかも、オーケーだと6缶入りで980円(税別)。やす!
ちょっと前に終わっちゃった赤星とかもそうだけど、
通常手に入らない季節限定的なんだけど好きなやつって、買いだめしたくなります。
赤星は瓶ならいつもあるみたいですが。

で、帰ってから、今度は軽くジョギングに。
天気悪かったり、相方の発熱とかあって、、10月3日以来。
DSC_6581.jpg

ゆっくりね~~。
Screenshot_20201022-134314.jpg

昼ごはん。
DSC_6582.jpg

それから、前日のライブで、たーちゃんにいただいたコチラ。
ポポーという果物です。ハジメマシテ。
DSC_6584.jpg

皮をむいて輪切りで。
香りはメロンとマンゴーの間?皮をむく感じはマンゴー、触感はマンゴーとアボカドの間くらい、
味は、、バナナをもっとさっぱりさせて、酸味がちょっとある南国っぽい味。
美味しかった!!ごちそうさまでした。
DSC_6586.jpg

夜は、三線教室後の21時。
DSC_6595.jpg

アジフライ、残りおでん、枝豆。
DSC_6592.jpg

オーケーで三枚おろしの鯵があったので、おウチで揚げました~。
揚げたてはやっぱり美味しさ倍増。
DSC_6590.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

「森のアイスクリーム」とありますが、
アテモヤじゃないんですねぇ〜。
by achami (2020-10-25 19:42) 

lovin

achamiさん、
調べてみたら、ポポーもアテモヤもバンレイシ科に属する果物だそうです。
なので、似てるのかも??
by lovin (2020-10-26 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。