SSブログ

10月の日々日記⑳朝から混ぜカレー。 [うちごはん]

10月23日(金)
朝からカレー。
2日前も朝カレーだったのです。冷凍しておいたカレー、解凍しちゃったから。
ということで、この日は大阪インディアンカレー風、玉子も乗せて、混ぜカレーにしました。
DSC_6596.jpg

ダイソーにファイルの中のビニールのやつ買いにいって、
昼は前日のアジフライ残りとキャベ千挟んだサンドイッチ。
DSC_6605.jpg

昼ごはん後、アヤメ会の工工四、ファイル4冊に番号順に整理しました。
ようやくスッキリ。

で、夜は肉!オーケーで買って冷凍しておいたオーストラリア産サーロイン、安かったのですよ。
DSC_6608.jpg

サラダは必須。
DSC_6609.jpg

スプラウトにんにくも一緒に。
DSC_6611.jpg

ホットプレートに肉乗せてからプシュ!
DSC_6613.jpg

表裏強火で1分ずつ。そして焼きすぎないように保温モードにします。上出来!
DSC_6614.jpg

ダイコンおろしポン酢でイタダキマシタ。柔らかくてジューシー、美味しかったです。
肉だから、ビールのあとはワイン。
DSC_6617.jpg

今週も、オツカレサマデシタ~~~、雨の金曜日でした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。