SSブログ

10月の日々日記㉔反町GORGEのクロワッサン。 [うちごはん]

10月27日(火)
太極拳教室、に行ったら、スポーツセンター前の桜の木に花が!?
これ、サクラ、、ですよね??
DSC_6696.jpg

往復歩いて、ただいま~~。
Screenshot_20201027-151736.jpg

帰り道に寄った、反町のパン屋さんのクロワッサンでお昼ご飯。
最近、クロワッサンにはまっています。ここのも美味しい!
DSC_6697.jpg

このパン屋さん、外に大きく「オグラベーカリー」ってあって、建物にも書いてある昭和な感じ。
昔からあるかけど買ったことなくて、数年前かな、イートインもできて、
おしゃれになったな~~って思ってたんです。
↓グーグルマップからの写真。
オグラ.jpg

そしたら!レシートには、「GORGE」って??お店自体が変わったのだろうか???
DSC_6743.jpg

どっちにしても、美味しいので、また買いにいきま~す。

夕方、コレステロールの薬が無くなったので、かかりつけ医まで。
採血するんだろうと思ってたら、血圧測定と、副作用無いかの確認だけで終了。
病院も空いてたのでよかったのですが、、
薬局が!たいして混んでなかったのに30分待ちでした。
病院で、ワタシの前に診察だった女性、ワタシが帰る時、同じエレベーター、
3Fの整形外科から下りてきたんです。内科、外科ハシゴか~~、大変だな、って思って。
そのあと、同じ薬局へ。もちろん、その方が先に処方箋出して。

そしたら、その方の前の薬出したあと、、奥の薬置いてある部屋に4人いた薬剤師さんのうち、
3人くらいバタバタ作業してて、進まず、、薬剤師の方がヒトリ上着着て出て行って、
その後、「順番変わってすみません、」ってワタシが先に呼ばれたので、
前の方の薬、なんか無いやつがあったのかな???
DSC_6699.jpg

帰って晩ごはん準備。冷凍しておいたミートソース使わなきゃ!と思ってラザニアです。
あとは焼くだけ、で相方の三線教室が終わるのを待ちます。
DSC_6700.jpg

21時半、プシュ!
DSC_6707.jpg

作り置きのコールスロー。
DSC_6705.jpg

こっちも作り置きのニンジン、大根の葉のマリネっぽいやつ。
大根の葉、畑でたくさん採れるけど、お味噌汁や、醤油漬け、
使い切れないと火を通して冷凍してたのですが、、これはいい!
前日のサンドイッチにも使いました。
DSC_6706.jpg

で、ラザニアがちょっと焦げたのですが、理由があって。。
DSC_6703.jpg

前の日、パン焼いたときに、あれ?裏が真っ白!って途中で裏返したのですが、
よく思い出したら、下のヒーターが付いてなかったような。。
で、見てみたら、切れてました。。。なので、ラザニア、上のヒーターだけで、中までいけるかな~~?
って長めにしたんです。問題無くできたけど、ちょっとね。
DSC_6714.jpgDSC_6713.jpg

ディノスオンラインショップで購入したのが去年の9月!補償期限過ぎてるけど、
一応写真つけて、シロカのHPから故障・修理の問い合わせをしました。
修理にどのくらいかかるかで、、別のに買い替えてもいいや、って気持ち。
まだらに焼けてイマイチだったしね。。。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

achami

去年9月に購入したモノが、もう壊れちゃうの!!!!!
それって、どうなんだろう・・・(^^;;

by achami (2020-10-30 15:30) 

lovin

achamiさん、
前のやつは何年も使ったので、ワタシもビックリしましたが、
サービスセンターから無償で修理するので、送ってくれと連絡きました。
梱包が面倒だったけど~~。(笑)
by lovin (2020-11-01 12:00) 

うつぼ

わたしも血圧の薬をもらいに2か月に一度は通院していますが、1時間近く待って
診察2分って感じです。採血は年に1度。そろそろそんな時期なのでお酒控えめに
しないとと焦っています。(そんなときしか減らせないです(笑))
by うつぼ (2020-11-14 11:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
歳とともに、病院と仲良しになってきました。(笑)
労災とここと。。続くんだろうな~~。
by lovin (2020-11-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。