SSブログ

10月の日々日記㉕ニクの日イブで北海道豚シャブ。 [うちごはん]

10月28日(水)
買い出しデー。
ワールドポーターズまで自転車で行きました。
建設中のみなとみらいロープウェイ、駅がもうこんなに出来てきてます。
DSC_6717.jpg

ハンマーヘッド隣のカップヌードルミュージアムパークで一休み。
DSC_6720.jpg

アンパンうま!
DSC_6721.jpg

変わった形の船が近づいてきて、このあたりで右折。これ何かな?
DSC_6723.jpg

そのままオーケーまで行って帰宅。

夕方は、昼間の三線教室終わった相方と一緒にウォーキング。
リタイヤ夫婦みたいな生活だなあ。(笑)
DSC_6726.jpg

いつもの東高島方面。ゴルフ場のこの場所でも工事が。
DSC_6728.jpg

そして!ゴマ油の会社敷地で、久々にこの子に遭遇。
ジョギングコースなのですが、昼はあまりいないのか毎回会えず。
夕方近くだと遭遇率が高いので期待してたけど、、と思ったら車の下に。\(^o^)/
DSC_6734.jpg

この子はなかなか逃げないです。ソーシャルディスタンス1mくらい。かわいい。
目が緑色なので、勝手にミドリちゃんって呼ぼうかな。
DSC_6736.jpg

大さん橋に停まっている飛鳥にもライトが付く時間。でもまだ17時。日が短くなりました。
DSC_6739.jpg

で、晩御飯は、、ふるさと納税の返礼品、この500gの豚肉が8個届いたので、
DSC_6744.jpg×8=4kg!

豚シャブ!大根、ネギ、ヒラタケ、豆苗も一緒に。
DSC_6748.jpg

冷凍されているので、1パック解凍したら食べなければ!(再冷凍はちょっとね。)
北海道の豚と北海道のビール!!
DSC_6750.jpg

いただきま~す。
DSC_6747.jpg

テーブル狭い。。。
DSC_6749.jpg

ニクの日(29日)前日の、美味しいお肉でした。まだ冷凍庫を残り7パックが占領しています。
ただ、部位が表記されてないので、みんな同じなのか??見た感じ肩ロースか、ロースか??
全部同じ切り方なのかも微妙にわからないのですが、次は何にしていただこうか。。楽しみです。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

プクプクのにゃんこですね^^
お口が可愛い〜♪
by achami (2020-10-31 15:19) 

lovin

achamiさん、
この子はとってもかわいいのです~~。
by lovin (2020-11-01 12:01) 

うつぼ

お肉4キロ!(驚)
猫ちゃんは、これから寒くなるので車の近くでで暖をとるようになるのかも
しれませんね。この雰囲気を観ると食べるものには困っていなさそう。。
by うつぼ (2020-11-14 11:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
この子は、よく食べてそうっていうか、野良?って感じです。
ディスタンスも近いし。(笑)
今日は会えませんでした。。
by lovin (2020-11-14 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。