SSブログ

11月の日々日記③野毛「すみれ」の味噌ラーメンと今年の初秋刀魚。 [外ごはん(横浜)]

11月4日(水)
珍しく午前中の回の映画、桜木町「ブルク13」で「スパイの妻」観まして、
終わってから昼ご飯。
野毛にオープンしていた「すみれ」さん。北海道の有名店ですよね。
DSC_6905.jpg

ほぼ満席でした。ワタシたちはすぐに入れましたが、そのあとからは並ばれていました。
DSC_6903.jpg

味噌、しょうゆ、塩ありますが、もちろん味噌チョイス。
ステキな脂に覆われてアツアツです。
DSC_6902.jpg

大好きな西山製麺。濃厚な味噌のスープ、美味しかったです。
DSC_6904.jpg

が、ワタシ個人的には味噌ラーメンにはチャーシューいらない派、というか、
味噌味に合うチャーシューってなかなか無いんじゃないかと思ってて。
けっこう主張するからね。。なので、ここでもイマイチ合わないな~~と残しちゃいました。

醤油ラーメンにはチャーシュー、塩ラーメンには鳥チャーシュー、
味噌には煮玉子がデフォルトでいいのにな。(;^_^A

帰りはいつもの道を歩いて帰宅。
DSC_6906.jpg

夜はこれ!高くて手が出なかったけど、このお値段ならいっか!と今年初秋刀魚。
DSC_6908.jpg

でも、ほっそいですね~~。
DSC_6911.jpg

DSC_6917.jpg

ノンストップ、笠原さんのメニュー、ツナとネギの春巻き。
DSC_6914.jpg

あ、これも笠原さんだ、梅干し使ったコールスロー。
DSC_6915.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

snorita

サンマか..... 遠い目。
すみれさん、野毛にあるんですね?
ひさびさに野毛にいってみたいなあ。
by snorita (2020-11-10 13:39) 

achami

この秋は、秋刀魚を食べずに終わります・・・(^^;;
by achami (2020-11-10 17:45) 

lovin

snoritaさま、
去年くらいに出来たみたいです。
野毛、大好きですが、このところ夜は行ってないです。。

achamiさん、
そうなんですか!?でも確かに手が出る値段のは、あんまり太ってないし、
無理に食べなくてもいいのかも。(笑)
by lovin (2020-11-11 10:36) 

うつぼ

すみれ、昔一度だけ入ったことがありますが、最近いつも同じお店で
魚介スープの醤油ラーメンばかりなので久しぶりに味噌ラーメン食べたくなりました。
私は、葱、メンマ、もやしがのっていると嬉しいかなー。(叉焼要らない派)
by うつぼ (2020-11-14 11:42) 

うつぼ

あ、あと、コーン。
by うつぼ (2020-11-14 11:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
ネギ、メンマ、もやし、たしかに!!私も同感です!
コーンはあったらうれしいけど無くてもいいかな。
メンマ大好き!
by lovin (2020-11-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。