SSブログ

11月の日々日記⑥ザ・イエローモンキー30th Anniversary LIVE 横浜アリーナ。 [THE YELLOW MONKEY]

11月7日(土)
夜、イエローモンキーの横浜アリーナ、今回も配信組で参加予定だったので、
(横浜は行きたかったんだけど、FC先行もぴあ先行も外れたのですよ。。。)
早い時間に色々済ませようと、買い物がてらのウォーキングから。
家からベイクォターまでは軽く走っていきました。
でも、ベランダ掃除用のホウキを買ったので、ここからウォーキング。
ホウキ持って走ってたら、、おかしいよね?(笑)
みなとみらい地区、また工事がいろんな場所で始まってます。
DSC_6996.jpg

神奈川区に入ると、急に昭和な雰囲気になります。市場近く、まさに昭和、って感じのスナックかな?
DSC_6999.jpg

変な天気で、青空も見えているのに、雨降ってきたり。
DSC_7002.jpg

DSC_7004.jpg

帰って昼ごはん食べてからは、ブログ下書きしたりしながら待機!
おやつに、イタダキものの「くんぺん」食べたら、
DSC_7008.jpg

ちょうどつけてたNHKで再放送の「テンペスト」で、
首里天加那志(しゅりてん・がなし)の側室になった仲間由紀恵さんに、
二階堂ふみさんが、泥入りの「くんぺん」を食べさせるシーンで(@_@)。
DSC_7010.jpgDSC_7011.jpg

テンペストは1度観てましたが、今更見るとまた色々発見がありますね。
聞得大王(きこえのおおきみ)がここで着てるこの着物の生地、同じの持ってるし!(笑)
DSC_7013.jpg

首里天加那志も染谷翔太さんだったなんて、忘れてました。
今の大河では織田信長、、最初え?て思ったけど、若いころから王様役やってたのね~~とか。

で、17時半には準備終わって、18時開演待ちです。
DSC_7015.jpg
DSC_7017.jpg

東京ドームの時はぴあ、今回はHuluの配信、で、
前回も、始まるまでは無音で始まったら音が出ます、今回もそう書いてあるのですが、、
客電落ちて、メンバーがステージに出てきてもまだ無音、
客席の拍手も盛り上がってくるとこなはずなので、この辺から音欲しいな~~と思ってたら!
DSC_7018.jpg
DSC_7019.jpg

1曲目、パンチドランカーの頭ちょっとキレたやん!!!!思わず画面にツッコミいれてしまった。

しかし、この横浜アリーナのセトリ、ワタシにとっては神レベルでした。
再結成後の曲は1曲のみ。あとはもう、、一番はまっていた時代のものばかりで。。
DSC_7027.jpg

セットリスト
1 パンチドランカー
2 BURN
3 楽園
MC
4 TVのシンガー
5 ゴージャス
6 O.K.
MC
7 Nai
8 聖なる海とサンシャイン
MC
9 花吹雪
10 HOTEL宇宙船
11 Shock Hearts
12 天国旅行
MC
13 MY WINDING ROAD
14 LOVE LOVE SHOW←♪あなたのジョーカー♪
15 甘い経験
MC
16 バラ色の日々
17 悲しきASIAN BOY←♪コロナに負けんなよ~♪

E.C.
18 見てないようで見てる←♪アリガトーヨコハマ!あんたあの子のなんなのさ♪
19 天道虫
20 パール
 ~メンバー紹介
  ~パンチドランカーツアーのラストソングを聞いてください~
21 So Young

語弊があるかもしれませんが、相方も教室で不在だったので、一緒に観たドームよりも、
集中できたのかもしれない。
ドームより曲数は少なかったけど、ゴージャスからのO.K.なんて、もう。。

終わってからの余韻のまま、パンチドランカーツアーの時のDVDを観てしまいました。
DSC_7032.jpg
DSC_7021.jpg
DSC_7029.jpg





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

いつものY

おひさです~~~。
横アリのセトリ、本当によかったですね!
同じくパンチドラカーツアーを思い出しました。
あの最終日のWOWOWの中継を見てハマったんだもの(笑)。
「NAI」と「聖なる海とサンシャイン」素敵だったなー。
by いつものY (2020-11-16 00:50) 

lovin

Yどの、
ほんとよかった!
私はWindingRoadからのパンチドランカーだったな~~。
TVのシンガー~ゴージャス~O.K.でクラっとキマシタ!!
by lovin (2020-11-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。