SSブログ

11月の日々日記⑪バターじゅわ~のフィセル オ ブール。 [うちごはん]

今日は500人超えるんでしょうか東京。神奈川も全国も、新規感染者数増、止まらないですね。。
みんなどこで感染してるんだろ?家庭内多いって言うけど、どっかで感染して、家庭内に持ち込んでる、
どっかって?会食?職場?学校?電車???
手洗い、3密さける、マスク、アルコール消毒、をちゃんとやってない人が感染してるんだろうか?
その辺検証してほしいなあ~~。

緊急事態宣言解除になって、GoToとか始まって、だけど自分的にはあんまり生活変わってない、
少しだけ、ライブが復活したり、たまに飲みに行ったり、って感じ。
飲みに行ってもマスクしてるし、ライブはお店も対策、アクリル板ごし、終わったらマスクだし、
常にアルコール消毒、、だけど、罹ってないのは、この対策が効いてるからじゃなくて、
たまたま周りに持ってるヒトがいなかったからじゃない?
とか思ったりします。どうなのかな??

そんな中、2週間前に開催されたイエローモンキー東京ドームライブで、
感染者ゼロだったという報告ありました。
http://www.sogotokyo.com/info/detail?id=229
行かれた方もスタッフさんも、関わられた方、スバラシイ!
ライブって、こういう安全対策も含めて、アーティストだけじゃなくて、観客、スタッフ、
みんなで作り上げるものなんだなって、改めて思いました。よかった!!!


11月12日(木)
久々の外飲みの翌朝、起きるまでちょっと頭痛くて、、だったけど起きたら平気。
しかし、、相方が!朝、腕やら背中やら、全体に蕁麻疹みたいな!!!
それほど痒みは無いけど、病院へ。薬疹だって。。

ピロリ菌退治のやつも可能性あるけど、もう1週間飲み終わって1日経ってるし、
この日の朝、ちょっと鼻の奥が痛かったのと頭痛で、風邪薬と、そのあと頭痛薬飲んだらしく、
それかもって。。どっちにもその要素あるそう。。頭痛薬もロキソニンはいいけどイブはだめらしい。
血液検査もしたので、何に反応したのか、わかったらまた。

注射して、また薬。。そしてノンアル生活へ。(笑) かわいそうに~~。。
でもほっといたら入院レベルになったりするそうなので、すぐ病院行ってよかったわ。
そのまま中山の三線教室に出かけていきました。

元気なワタシはジョギングへ。
前日けっこう酔ってた感じのワカちゃんも、朝早くからウォーキングってラインきたので、
ワタシも行かないとな、、と。
いつもの川に鳥ちゃんがいっぱい。でもカメラ向けるといっせいに向こう側に泳いでいきます。
おもしろい。。
DSC_0083.jpg
DSC_0085.jpg

短めで終了。
モード変えるの忘れてウォーキングのままやった。ま、計ってるものは同じだし。
Screenshot_20201112-132040.jpg

帰ってシャワー浴びて、昼ご飯。前日ワカちゃんにいただいたパン!
DSC_0088.jpg

オーブントースターでちょっとあっためて、いただきま~す。
中からバターがジュワ~~~って出てきて美味しい!!
ワカちゃん、アリガトウ!!オーブントースター戻ってきててよかった。
DSC_0090.jpg

パンの名前がわからず「バゲット バター じゅわー」で検索したら、
たぶん「フィセル オ ブール」で合ってそう!便利な世の中じゃ。

そのまま午後は三線教室関係のお仕事。アマビエさまイラスト書いてました。
アマビエ.jpg

それと、来週に迫った長間先生ライブの準備+練習。
久々だから声出るのか??こわ~~い。。(;^_^A

夜の三線教室は無くなって、晩御飯で鍋。ワタシはビール飲みますが。
DSC_0095.jpg

昆布締めしておいた鯛とね。
DSC_0093.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

achami

そうそう、家庭内って事は源があるわけで、そこをもっと検証して発表しないと!
と、思いますよね〜。
ついに来た500人越え〜〜〜〜♪
もう、疲れましたわ・・・。
by achami (2020-11-19 21:08) 

lovin

achamiさん、
昨日のニュースやらなんやらでは、やはり会食、みたいな感じだけど、
ほんとかなあ?マスク必ず外しちゃうから、わかりやすくそこ、みたいな?
ん~~。。
by lovin (2020-11-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。