SSブログ

11月の日々日記⑫豆苗と豚バラの春巻き。 [うちごはん]

新規感染者数、北海道がしたり300人超え、東京都が500人、その他地域もこれまでの最多人数更新、
ってなって、各知事さんが会見したり、、を見てると、感染経路不明が多いって言う割に、
注意喚起は、主に会食時についてに重きを置いてる感じがしますよね。
小池さんの言う「5つの小」、
黒岩神奈川県知事の「M・A・S・K、マスク」、マスク会食、
まあ分かりやすく今まで言われている基本のことですよね。。この呼びかけだけで減るのかな。
(あ、神奈川はGOTOイート、一時中断しましたか。)

感染経路不明については、、断定できないにしても、行動履歴から、ここは無い、
を除外していったら、ここしか考えられない、ってとこがいくつか残るのでは?
と思うのはワタシだけ??
まあ、そういう中では、どうしてもマスクを外す飲食時が多いはず、ってなっちゃうのかな。

マスク外してるときは、しゃべらなきゃいいんですよね。
ワタシのまわりの、近しいメンバーではマスク会食にしています。
が、やはりそうしない人も混ざります。間柄によっては強要はしづらいんだけど。


急に超え11月13日(金)
ヒトリで畑行って、帰ってきてお昼ご飯。
前日もいただいたパンと、リンゴとニンジンのサラダ。
相方は紅茶、ワタシはコーヒー。
DSC_0133.jpg

畑も行ったし、あとはまったり。
DSC_0141.jpg

畑のものと、冷蔵庫にあったものとかで晩ごはん。
ハツカダイコンはそのまま食べます。
DSC_0140.jpg

畑里芋の煮物。ねっとり美味しい!\(^o^)/
DSC_0138.jpg

春巻き。具材は冷蔵庫にあったもので。
DSC_0137.jpg

美味しかったので、中身写真も。
豆苗、しめじ、しいたけ、豚バラ、きくらげ、干しエビ。
豆苗はシャキシャキ感を残すために、最後に入れました。
DSC_0134.jpg

ごちそうさまでした~。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

子供じゃないんだからねぇ〜
何か策を出して!って言い返したくなりますわ〜。
by achami (2020-11-21 21:16) 

lovin

achamiさん、
個人の努力も当然必要だろうけど、
何かないんかい!って言いたくなりますね。
by lovin (2020-11-23 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。