SSブログ

長間たかを先生デビュー50周年の日。 [アヤメ]

11月15日(日)

アヤメお稽古の日、そしてこの日は、
長間たかを先生のデビュー50周年、ズバリその日でした。
125879892_1954672924697567_7023240529864084614_n.jpg

ということで、イベントは無いのですが、サパナマハルで先生たちと飲むことに。
それまでの間、近くを散歩して時間つぶし。
矢上川に沿って歩きました。
DSC_0172.jpg

サギかな?
DSC_0170.jpg

ひとみ座さん、こんなところにあったのですね。
いいなこのデザイン。昭和に未来を感じる物件て感じ。
DSC_0167.jpg

夕暮れが、淋しい感じ。
DSC_0174.jpg

ですが、お店に戻って、17時半ごろ、もう乾杯!
各テーブルに消毒液。そしてマスクのまま。
DSC_0177.jpg

少し遅れてどんちゃんも到着、先生、50周年おめでとうございます!
DSC_0180.jpg

タンドリーチキン、いつもながらジューシーアツアツ、美味しい!!
DSC_0182.jpg

生春巻き。毎回同じですが、、美味しいのでついつい。
DSC_0183.jpg

ほうれん草とカッテージチーズのカレー、ほうれん草パニールの辛さ3。
ちょっと塩味を感じてあれ?
DSC_0185.jpg

マトンマサラ。辛さ4。トマトの酸っぱさも感じる、旨~~~!
DSC_0189.jpg

ついナンも食べ過ぎちゃいます。
DSC_0186.jpg

そして、、お弟子さんたちからのお祝いキマシタ!
DSC_0194.jpg

泡盛一升瓶、お花たくさん。アヤメシスターズと記念写真。
DSC_0197.jpg

そして、先生唄って。
DSC_0200.jpg

ワタシタチも唄ってお祝い。太鼓なかったけど、後で動画みたら、先生がお皿たたいてました。(笑)
スージーズ.jpg

最後は大抵こうなる、、健康系の話、肩が痛い、とか。(;^_^A
先生と出会って10何年??当時20台だった人は30を超え、40台だったワタクシたちは。。
S__212131846.jpgS__212131847.jpg

先生、これからもよろしくお願いします。
今年9月に予定してた50周年記念コンサートはコロナの件でペンディング。
来年こそは、できますように。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

うつぼ

半世紀!
控え目なお祝いで残念ですが、来年は大々的にお祝いできますように。
by うつぼ (2020-11-30 09:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
半世紀ってすごいですよね。(@_@)
いつも近くにいるので慣れちゃってますが、(笑)
すごい人なんだな~~て、あらためて思います。
by lovin (2020-11-30 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。