SSブログ

11月の日々日記⑭牛スジお好み焼き。 [うちごはん]

11月16日(月)
相方と、先週行く予定だったMARK IS、スポーツオーソリティへウォーキングがてら。
横浜美術館のところ、紅葉してました。
DSC_0203.jpg

目的のものは買えなかったのですがそのまま臨港パーク。
DSC_0212.jpg

こちらも紅葉。気持ちよい天気で、このまま昼寝したいほど。
DSC_0209.jpg

お弁当持ってくればよかった。。
DSC_0215.jpg

コンビニで買って帰ったカップら―でお昼ご飯。
ワタシが左、相方が右。
DSC_0220.jpg

日清だったから、カップヌードル的な麺かと思いきや、ちょっと太めのストレート。
カップら―のチープな麺を期待するとちょっと違うか、(あれ?笑)って言う感じです。
濃厚なエビ風味で美味しかったです。
DSC_0222.jpg

夜はお義母さま亭でプシュ!
DSC_0227.jpg

鯵の香草巻。これ好きです。美味し~~。
DSC_0224.jpg

ごちそうさまでした。
この日もいたクロちゃん、目つぶってるのか?写らない。(笑)
DSC_0232.jpg


11月17日(火)
超秋晴れ。太極拳教室の日です。
DSC_0234.jpgScreenshot_20201117-151054.jpg

この日あたりからコロナ新規感染者増のニュースを頻繁に目にするようになってきました。

帰ってから買い物行って、それからずっと台所作業。
3杯690円だったイカの下処理、ギュウスジの圧力なべ下処理→スジコン、翌日の仕込みとか。
相方が三線教室出かけてから1時間は、翌日の長間先生ライブサポのヒトリリハ。
8か月ぶり?くらいなので、緊張感が。。

三線教室後、21時頃からプシュ。
DSC_0242.jpg

お好み焼きです。イカたっぷり+豚ひき肉の1枚目。
DSC_0239.jpg

2枚目は、スジコン+イカでスジ焼き。
DSC_0243.jpg

うまうま!食べ過ぎたかな。。
DSC_0245.jpg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。