SSブログ

11月の日々日記⑲プチ沖縄旅行気分で鉄分補給。 [外ごはん(横浜)]

GoTo自体が感染者増の直接原因かっていうと、そうでは無いと思うし、
ホテルとか旅館とか救われてるだろうし、GoTo自体は賛成だけど。

始める時からエビデンスとれるようにしとけばよかったじゃん、ていうか、
なんでこんなに行き当たりばったりなのか、場合分けして、こういうときはこう、って、
普通に民間の会社ならやるよね?
何かプロジェクト的なもののプレゼンして、上の人とかが「こういうときはどうするんだ?」
ってつっこみあって、そういうのが全部決まってないと、ゴーしないよ?って。
始める時もぐちゃぐちゃだったけど、止める時には、って想像しなかったんだろうか?



11月24日(火)
太極拳教室がお休みだったので、相方とちょっと沖縄へ。
DSC_0462.jpg

鶴見のおきなわ物産センターが、新たにオープンした沖縄そばのお店「てぃんがーら」に行きました。
DSC_0453.jpg

久々沖縄そば、そしてふーちばートッピング!(嬉)
割とあっさり系の味、美味しかったです。ごちそうさまでした。
DSC_0455.jpg

沖縄の雑貨、食器なども売っています。シーサー玉城画伯の絵もありますよ。
DSC_0460.jpg

物産センター(右)と、てぃんがーら(左)の間の通路、ここは昔からですね。
来たの、何年ぶりだろう??
DSC_0464.jpg

ここからプチ鉄分補給。
行きは鶴見駅から歩いたのですが、帰りはお店から一番近い「浅野」駅から鶴見線に乗ります。
DSC_0470.jpg

駅が渋い!このホームは、下り、「海芝浦」方面。ほんとは「海芝浦」まで行って、
戻ってきたかったのですが、、時刻表的に無理で。(1時間に1本)
DSC_0466.jpg

ミラーもステキ。
DSC_0472.jpg

下り電車。武蔵白石行きがきました。
DSC_0487.jpg

そして2分後、上り電車、鶴見行きが来て、これに乗ります。
DSC_0489.jpg
そして3つ目のココで下車。
DSC_0493.jpg

そう、国道駅。外からは何度も見ていましたが、ホームには行ったのは初めて。
DSC_0494.jpg

ホームから下りる途中にパシャ。相変わらずの雰囲気。
DSC_0498.jpg

国道15号じゃない側に出ると、鶴見川と船。ここから歩いて帰ります。
今回は旧東海道、生麦の旧道を歩きました。
DSC_0502.jpg

キリンビール工場のとこから国道に出て、ここはいつもの子安。
DSC_0507.jpg

鶴見区から、神奈川区へ入ります。
DSC_0509.jpg

屋形船やさんがたくさんある川沿いの道をずっと歩きます。
すごくちっちゃい子に会いました。
DSC_0511.jpg

いつもの場所、ここまで来るとウチはもうすぐ。
DSC_0514.jpg

国道駅からウチまで6.5km、1時間半ほど、鶴見からお店まで2kmくらい、
トータル8.5kmくらいのウォーキングでした。

足も疲れてたけど~~、横浜駅まで買い物行って。
三線教室終わるまでビールがまんして、キムチ鍋の仕込み。
DSC_0515.jpg

21時半ごろ乾杯!うま~~~!
DSC_0522.jpg

ぬか漬けと、マグロもちょっと。
DSC_0519.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

政府の対応を観ていると右往左往というか、行き当たりばったりにも
見えなくないですね。
GoToも実施して想定される問題とか事前にリストアップして、それに対して
どう対応するとか決めていなかったのかなと思っちゃいますね。
経済を回すのも当然大変ですが、与党の利権がらみたいにも見えてしまいます。
by うつぼ (2020-12-11 21:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
なんか、ほんとに行き当たりばったりで、これが会社だったら、
ここにいたら倒産する!って辞めちゃいそうな感じがします。。

by lovin (2020-12-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。