SSブログ

11月の日々日記㉑福臨門さんで酸辣湯。 [外ごはん(横浜)]

11月26日(木)
畑の帰り、片倉町にオープンした丸亀製麺でお昼食べようかと思ったら、、すごい行列で!
わざわざ行くようなことでもないので、そのまま帰り道にある「福臨門」さんへ。
ここは、何年か前、ガチチャーハンやってた時に、舞天店長ゆかちゃんとはっちゃんと来たお店。
美味しかったのでまたキマシタ。って、、かなり久々だけど。。2年前だった!(@_@)
レタス炒飯、酸辣湯、焼き餃子を注文して、相方とシェアです。
DSC_0566.jpg

酸辣湯、美味しかった~~~。メニューに気づいてほんとによかった!
DSC_0565.jpg

餃子も大きくてジュワっと美味しいのです。大きさ、わかりますか???
DSC_0568.jpg

ごちそうさまでした!次回は、麻婆豆腐食べたい!

夜は三線教室終わってから、21時過ぎ、ズーム乾杯で。
DSC_0575.jpg

家にあるもので肉じゃが、チクキュ―、左にちょっと見えてるのは、畑で間引きしたカブのサラダです。
DSC_0572.jpg

玉子焼きは、ニラ入り。上野の「えんぱち」さんのニラ玉みたいにしたかったのですが、
ニラ、意外に少ない。たくさん入れたつもりだったのに残念~~。(笑)
DSC_0574.jpg

そして小松菜炒め。小松菜2パックで100円くらい、安かったのです。
DSC_0578.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

うつぼ

そうだ、最近、姐さんのえんぱち呑み記事を観ていなかった。( 一一)
あのニラ玉、、思い出したら食べたくなりました!
by うつぼ (2020-12-11 21:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。上野、ぜんぜん行ってないし。
あのニラ玉が食べたい!昼飲みしたい!!(笑)
by lovin (2020-12-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。