SSブログ

11月の日々日記㉓ジンギスカンとサッポロクラシック。 [うちごはん]

横浜、川崎も今日から時短要請、それで減るのかなあ。。
コロナ対応されてる医療関係の方々、どんだけしんどいんだろう。

いつ終わるか、出口が見えない毎日って、体力的にも精神的にもものすごくキビシイですよね。
会社時代に、そんな日々もあったけど、(品質問題で日々検討したけど解決策が、、って)
でも人の命にかかわることじゃないし、って開き直ってたけど、
人命かかってるって、気も抜けないし、、ほんとにほんとに、想像するだけで気が遠くなります。
自分のできること、かからない、うつさない、をやっていくしかないですね。

日記はまだ11月。

11月28日(土)
土曜日なのでジョギング。ですが、この週は木曜も走らなかったし、
しんどかったら歩こうと思って出かけたのでした。
DSC_0602.jpg

しかし、思いのほか元気で、この橋が気になってここまで来てしまいました。
DSC_0604.jpg

そのまま臨港パークへ出ると、超超強風で前に進めず。(笑)
海も波打ってます。天気はいいんだけどね~~。
DSC_0608.jpg

練習船の大成丸がまた入港していました。
DSC_0617.jpg

まあ遅いけど、いつもよりちょっと長く走れたのでよしとしましょう。
途中、赤信号に助けられて、歩かずにすみました。(笑)
Screenshot_20201128-125748.jpg

昼ごはん。
DSC_0619.jpg

夜はヒトリ鍋。
DSC_0625.jpg

冷蔵庫にあった残り野菜と鶏肉です。
DSC_0626.jpg

七味いっぱいかけて、いただきまっす。
DSC_0630.jpg

幸せな週イチヒトリ時間!と、思ったら、すごく早い時間に相方も帰宅。(;^_^A
鍋も空になりました。



11月29日(日)
三線教室メンバーからいただいたジンギスカン。
いつもありがとう!
DSC_0639.jpg

夜にイタダキマシタ。
DSC_0641.jpg

ジンギスカンだから、ビールもクラシック!
DSC_0644.jpg

1回戦。ジンギスカンは鍋です、肉は直には焼かず野菜の上で。
DSC_0647.jpg

2回戦。1回戦の肉が少なかったのでぎっしり乗せました。
DSC_0650.jpg

美味しかった~~。今年もごちそうさまでした!



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ジンギスカンというとあの歌が真っ先に頭の中を駆け巡ります。(笑)
自宅で一人ジンギスカンでビール飲もうかなあ。
ジン・ジン・ジンギスカーン♪
by うつぼ (2020-12-11 21:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
あの歌、はい、キョーレツでしたよね!(笑)
ヒトリジンギスカンもいいな~~。ラム肉、ヘルシーだし!
by lovin (2020-12-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。