SSブログ

12月の日々日記①今年最後の舞天ライブ。 [うちごはん]

12月1日(火)
2020年、最後のヒトツキハジマリ。太極拳教室終わって昼ご飯。
レタスにハムにレッドオニオン、ゆでたまごまで入れたらボリュームありすぎで、
食べるの大変でした。(笑)
DSC_0691.jpg

その後買い出し。
DSC_0696.jpg

ちょうど日が落ちるころ。天気の良い日はこんな夕方ですね。
DSC_0702.jpg

夜は、三線教室後21時半ごろの乾杯。
DSC_0710.jpg

久々にサバのパン粉焼き。
DSC_0709.jpg

オイルサーディンのサラダ。
DSC_0707.jpg

野菜。
DSC_0705.jpg

しかし、なんとなく胃がしんどくて、あまり食べられず、寝転がったりダラダラしたり、
体調が変な日でした。


12月2日(水)
昼は焼きそば。
DSC_0714.jpg

夜はまた1か月ぶりくらいの舞天ライブでした。今年最後ですね。
ライブ時はアクリル板の中、カチャーシーは禁止とか、の注意も多いからか、写真もあんまりなくて。(笑)
でもみなさん、その分よく聞いてくれてるみたいでウレシイです。
68585.jpg

和柄着物的(沖縄柄じゃなくて)衣装だったからか、鬼滅ぽい?みたいなお客さん反応があったので、
実はあんまり知らないのですが、「全集中」とか「なんちゃらの呼吸」とかMCで言うと、
受けがよくて、便利に使わせてもらいました。(笑)


12月3日(木)
木曜なので、寒かったけどジョギング行きました。。
DSC_0724.jpg

さ~~っと行って帰宅。1kmくらいまで汗もかかず。
Screenshot_20201203-132308.jpg

ヒトリ昼ご飯。
DSC_0727.jpg

それからまた買い物でハジメマシテのパン屋さんへ。
神奈川区役所近く、何度も前を通ってましたが、入ったのは初めてでした。
DSC_0728.jpg

晩ごはんに、牛すじのシチューを仕込んだので、美味しいパンが食べたかったので検索して買いに行ったのです。
DSC_0703.jpgDSC_0722.jpg

シチューだからワインでね。
DSC_0735.jpg

トロトロ牛すじ。
DSC_0732.jpg

しっとりふわ、米粉のパンと、バゲット。美味しかったです。
DSC_0734.jpg

あとは野菜で。
DSC_0733.jpg

ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

この時期に既に今年最後のライブですか。。
忘年会も少ないでしょうし(私も忘年会の予定なし)、お店も大変でしょうね。
姐さんも色々な規制のある中でのライブ、お疲れさまでした。(^-^)
by うつぼ (2020-12-11 21:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年はもうこんな感じですね。
会の忘年会唄会も先日終わり、もうあとはひきこもりです!
by lovin (2020-12-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。