SSブログ

12月の日々日記⑥反町「ラーメン星印」の生姜中華そば。 [外ごはん(横浜)]

12月11日(金)
畑の帰り、いつもと反対のルート、神奈川スポーツセンターを通って帰宅。
Screenshot_20201211-143226.jpg

の前に、ラーメン星印さんでお昼ご飯。
期間限定の「生姜中華そば(醤油)」をイタダキマシタ。
ぱっと読んで、生姜中って読んじゃった。(笑)
DSC_0869.jpg

おお~~、豚バラ叉焼がたくさん。スープ一口飲んだら生姜!
DSC_0873.jpg

そしてこの麺!平打ち縮れ、つるつる、ものすごく美味しい麺です。大好き。
今まで食べた中で一番かも!?と思って久々の箸あげ写真パシャ。
DSC_0874.jpg

コチラの通常のラーメンはストレートの細麺なのですが、、、この平打ち麺、
通常からあったらいいのにな。(;^_^A
スープは、ワタシにはちょっとしょっぱくて、「すみれ」さんのほうが好みかな。
ごちそうさまでした。

夜は。
DSC_0882.jpg

作り置きした鮭の南蛮漬けと野菜祭り。
この日収穫したコカブとスティックセニョール。(右上)
DSC_0878.jpg

アドバイザーさんからいただいたサンチュとハツカダイコンとしらすのサラダ。
これも野菜は畑産。
DSC_0880.jpg

ごちそうさまでした。


12月12日(土)
午前中、いい天気。先に買い物へゴーしました。
DSC_0884.jpg

それからジョギング。
DSC_0885.jpg

瑞穂ふ頭まで行って。いつかこの先に行ってみたいなあ。
DSC_0890.jpg

雲が増えてきて、みなとみらいが白く霞んで見えました。
DSC_0887.jpg
DSC_0891.jpg

最近はだいたいこんなペース。
少しカラダが慣れてきたのか、ジョギングした日もそのあと特に運動した感なく。。
もうちょっと色々やらないとダメなのかしら?
Screenshot_20201212-122231.jpg

お昼ご飯。
DSC_0894.jpg

午前中に買い物行ったので、もう外出無しと思ってたのですが、
小栗旬さんが出てるCM見たら無性にシュウマイが食べたくなって、横浜駅まで買いに行きました。(笑)
DSC_0896.jpg

シウマイで乾杯。
DSC_0897.jpg

そのあとはおでん。
DSC_0900.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。