SSブログ

2020「結の会」忘年会でした。 [結の会]

12月13日(日)

毎年恒例、結の会の忘年会でした。いつもの会場、グレースバリ。
年に3回開催する三線教室の唄会、新年会、夏の唄会、忘年会、ですが、今年はコロナで夏は中止。
2020忘年会チケット20201114.jpg

忘年会は、人数をいつもの半分、マスク着用、換気タイム、1回ごとにマイク消毒、
などなどの対策をしての開催となりました。ZOOMでつないでの参加も。
DSC_0909.jpgDSC_0910.jpg

いつもはビュッフェですが、今回は個々にお弁当方式。テーブルもアクリル板で仕切られていました。
DSC_0906.jpgDSC_0907.jpg

予定では、マイクにシールド版をつけようか、となってたのですが、
この時期、コロナがまた、神奈川の新規感染者もどんどん増えて、、
ということで、唄う時もマスク着用になりました。

①超たまご横浜
DSC_0914.jpg

②しりしりシスターズ
DSC_0919.jpg

③タルタルソース ワタクシも太鼓で参加。
20201213_201216_21.jpg

換気タイムを挟んで、
④ミッキー&ポニョ  長野に移住したフタリ、ZOOMでの参加。
こういうことができるのは、いいですね。
DSC_0924.jpg

⑤スリーシスターズ ワタシも太鼓参加。
DSC_1698.jpg

⑥瑛モQ 
DSC_0926.jpg

換気タイムはさんで、
⑦ダノンと山ちゃん ワタクシ太鼓。
DSC_1787.jpg

⑧ひよっこ☆美らフシヌ ヤーウチ
DSC_0929.jpg

⑨タピスカロイ
DSC_0930.jpg

換気タイム、でデザート。
DSC_0933.jpg

⑩ボビー&なんちゃん 沖縄にいるなんちゃんとこっちにいるボビーさん演奏。
DSC_0934.jpg

いろんな人の映像をボビーさん編集でのZOOM参加でした。面白かった!
DSC_0936.jpg

⑪フィバナ ヌスラー feat.つけま~ず
DSC_0938.jpg

⑫ふれでぃアンドまたたびがーるず
DSC_0942.jpg

⑬換気タイムを挟んで、スージーズ
DSC_2065.jpg

いつものマスクだと、あごが動くと唄ってる間に下がってくるというので、
急遽作った唄う用マスクです。
DSC_2075.jpg

長間先生の、「出逢い」。幸せをとどけよう君のところへ~~。
DSC_2104.jpg

つけま~ずと一緒に振り付けしました。\(^o^)/
DSC_2117.jpg

そしてエイサー。
20201213_201216_40.jpg

ぶっつけ本番で、踊る人たちはマスクでなかなか苦しそうでした。
DSC_2137.jpg

おつかれさまでした~~。
DSC_2272.jpg

マスクde忘年会、無事終了!
DSC_2266.jpg

数名で2次会。2次会でもマスク会食。アルコールスプレーの大きいのも持ち歩いてました。
会場乾燥してたので、このオリオン美味しかったな~~!
DSC_0948.jpg20201213_201216_15.jpg

ポーク!スパイシーとニンニクって。
DSC_0946.jpgDSC_0949.jpg

そして、〆のサイゼリア。ここでもマスク会食です。食べる飲むときだけ外して、喋ってるときはマスク!
でも途中で、お店の方から「感染防止のために、小さい声でおねがいします。」って注意されました。
すみません、m(__)m ちょっとうるさかったか。。ちゃんと注意するお店、大事です。スバラシイ。
20201213_201216_7.jpg151910.jpg

オツカレサマデシタ。これが終わって、今年はもう引き籠りです。
これだけ注意して開催しましたが、やはりこのあと10日間くらいはちょっと気持ちが落ち着かないですね。
(かなり心配性。。。)

この2日後、15日に神奈川県知事から「20代から50代の方は居酒屋・繁華街に行かないで」という
メッセージが出されましたね。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bu4/covid19/201215_message.html

マスクして、対策してれば大丈夫かとも思うけど、、守れない人がいるから単純な内容での呼びかけにしないと、
ということなんでしょうかね。。

ではまた。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 2

うつぼ

マスクしながらオンラインとのハイブリッド開催、みなさんおつかれさまでした。
自衛しながら、といっても自衛しない人がいて感染拡大している現状では、
居酒屋、繁華街にいくなと言われても仕方ないかと思いますが、自衛しない人は
気にせずでかけそうですよね。政府の強い意思決定と措置がないとダメなのかな。
by うつぼ (2020-12-23 12:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
自衛しないのって、そんなにみなさん気にしないのかな、って思いますね。
これだけやったけど、それでも2週間たつまでは、ちょっと喉痛かったりしても、ドキドキすることあるし。
by lovin (2020-12-23 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。