SSブログ

12月18日のマイファーム。 [畑]

コロナ、第一波の時は、知り合いにも、その知り合いにも罹った人いず、
第二派では、知り合いの知り合いが濃厚接触者、まで。
第三派で、知り合いの知り合いが罹った、くらいまで来て、増えてる実感あったのですが、
先日、とうとう直接に知り合いが罹ったって。自分たちは2週間以上会ってない相手なのですが、
やはり知り合いがってなると、また緊張感が戻りますね。

政治家に派手なパフォーマンスいらない、しっかり仕事してほしい、と思っていたので、
アベさんからスガさんに変わった時、ちょっと期待したんだけど、、
う~ん、地味すぎるというか、ダメすぎるというか、なんかズレてるというか。。
派手じゃなくていいから、日々医療のひっ迫を訴えている先生たちのような真剣さを見せてくれないものか。




12月18日(金)

畑デイ。いい天気で、富士山見えました!\(^o^)/ あんまり雪が無い富士山。
DSC_1025.jpg

そんなにやることなかった日。
時無し大根の確認から。
DSC_1026.jpg

ジャンボにんにく。
DSC_1027.jpg

キャベツ。らしくなってきた!
DSC_1028.jpg

カリフラワー!
DSC_1030.jpg

スティックセニョール。まだ小さい子ばかりだったので収穫はせず。
DSC_1031.jpg

コカブ。間引き的に収穫。これがけっこうめんどくさい。。(;^_^A
DSC_1033.jpg

博多かつお菜。美味しそうになってきたけど、どのくらいで収穫したら?
DSC_1034.jpg

芽が出なかったと思ったほうれん草がいつの間にか。(笑)
DSC_1035.jpg

ダメと思ってたパクチーも、なんとなく育ってます。周りは全部雑草です。
DSC_1036.jpg

お向かいの区画の子。
DSC_1037.jpg

かわいかった!!
DSC_1040.jpg

間引きカブ。半分くらい漬物、残りは生でかじります。新鮮で美味しい。
DSC_1053.jpg

それにしても、野菜安いですね~~。
大根とか100円しないし、、農家さんも大変そうで。m(__)m

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

うつぼ

お知り合いが陽性ですか。
最初の頃は10万人に1人だから知り合いにいなくても、、と思っていましたが、これほど感染者数が増えていけばいずれ身近な方も感染されることもあるのでしょうね。
煽るだけのメディアや何もしない政府より、医療従事者の方が疲弊されることが本当に心配です。そうならないように政府はもっと強く国民に指示すべきなのに。
by うつぼ (2020-12-23 12:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、熱もあるようで、、詳細はわからないのですが。
これだけ増えたら、そりゃ知り合いがなってもおかしくないですよね。
もっと強く指示してくれないのか??
北海道、大阪は、人手の減少にあわせて減ってきてるデータでてますもんね。
by lovin (2020-12-23 13:05) 

achami

ズレてるというか、死んでる(笑)
もうすぐ1年だというのに、進化・進歩がぜんぜんな〜〜〜〜い!!!
もう、ふ〜〜〜〜〜〜〜って感じ。。。
by achami (2020-12-23 17:37) 

lovin

achamiさん、
ほんとにため息、、ですよね。打っても打っても響かない、、、
あ、それって死んでるからか。(笑)

by lovin (2020-12-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。